2017年09月04日

気分転換!デッキの工事始まる(^^;;

お部屋の片付けは、まだ終わっていませんが(どんだけかかるねん〜〜)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日からお庭、デッキの工事が始まりました(^^;;
以前の、古くなった木のデッキ解体と、大きくなりすぎた針葉樹林たちの伐採を
ハウスメーカーさんに見積もってもらうと、ビックリする金額を言われΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちなみに元は1000円で買ったイチヂクを切ってもらうと1万5000円(゚o゚;;
木を6本廃棄代に6万5000円と、いちいち高い(゚o゚;;
その話を7月の大人教室で話すと、教室の生徒さんのご主人が
木を切って、持って行ってくれることになり…(T ^ T)しかも、オリーブは勿体無いからと、
抜いて移動までしてくださいました(>人<;)
めちゃめちゃ助かりました(>人<;)ありがとうございました(>人<;)
おかげで、予算ちょいオーバーくらいで、金額が収まりました
…それ以外にも、予算を抑えるために
ベランダの防水シート敷き変えは(これも高〜〜い)(゚o゚;;
自分で今ある、ベランダマットを、外して、自分でタイル貼るからと、その分の金額を下げてもらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
トイレも、自力で色々やります(^◇^;)
できればご紹介したいと思っていますが、
日々慣れないことの連続(~_~;)
本日ベランダマットの取り外しをしようと、やってはみたものの
以外と力がいることが判明(^^;;
少し剥がして、断念してます( ̄◇ ̄;)
明日は全部剥がさなければ(-.-;)y-~~~
…すでに手が筋肉痛(~_~;)
気分転換に
今のがあまりにみすぼらしくなっていた携帯ケースを新しくすることに(^^;;
image.jpeg
草間彌生風水玉とティムバートン風キャライメージして描いてみました(≧∇≦)
image.jpeg
左は約1年前?半年前?記憶が曖昧(笑)に作った今日までのカバー
今回のはシンプル???デコパージュも面倒なので、下書きなしで黒のポスカ一発書き(^^;;
この白い携帯カバーはキャンドゥで買ってあったものです!
100円でも充分使えます(^^;;
あっ!そうそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ2年に1回契約が切れるたびに、携帯会社変更を余儀なくされる携帯難民の我が家(~_~;)
来月が今のソフトバンクの契約2年の月(-.-;)y-~~~
ソフトバンクが安ければそのままでいたいけど(~_~;)高いよね〜〜(゚o゚;;
メールの方はアドレスが変わります(>人<;)
また変える時にお知らせしますね(>人<;)
面倒だし、いろんな皆様にご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
LINEだけでつながっている方は消えちゃう恐れがあります
消えた場合、こちらでメールでお問い合わせいただくか
LINEID を探して下さいm(_ _)m




posted by michico-f at 22:46| Comment(0) | 日記

2017年08月31日

8月も今日で終わりです(^◇^;)

夜はかなり涼しくて寝やすくなり、すでにまぶたが閉じそうです(^◇^;)
今年の夏は、長引く夏風邪にすっかりやられてしまい(^◇^;)
お掃除の夏休みとなっちゃいました
…が、今まで溜め込んでいた分
大掃除も大変で、まだ手付かずの場所がアルと言うのに
少しずつリバウンドが始まりつつあります(-。-;
あかんがな(゚o゚;;
片付けの最大の敵はゴミを捨てること(-。-;
捨てたいゴミが捨てられないから
前に進めない部分があります(^◇^;)
こないだ初めて有料で引き取りに来てもらう登録をして
コタツやコタツ布団、製図台を捨てました
ゴミはまだまだあるのに、
捨てるのって大変〜〜(^◇^;)
明日からも、できる限りのお掃除(-。-;
終わりは一体いつ????
image.jpeg
女の子らしい、可愛いランタン(^-^)/
image.jpeg
ミニオン&リトルグリーンメン
どちらも可愛い♡

posted by michico-f at 22:40| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

予定通りに!なーんて行かないものです(^^;;

片付けは、一旦、お休み中!
リビングは劇的に広くなり(物を退けたからね)(^^;;
さて、この状態をいつまで維持できるのでしょうか???
片付けには、凄い労力と時間がかかりますが、
散らかるのは速い(笑)
散らかるスピードと片付けようとする心がけ
どちらが強いでしょうか???
答えは見えてる気がするけど、
少しでも維持できるよう頑張ろうと思います(~_~;)

ゴミを出す!
これがうまく出来ない
今はゴミを出すのも大変なんです
大型ゴミは有料で(~_~;)
それでも仕方ないので、来週、古くなったコタツや、布団やら
持って行ってもらうことにしたんですが、10キロまでが300円で10キロ〜〜30キロが600円
コタツや、ホットカーペットは以外と重いんです(-。-;
なんやかんや4点で2100円(ToT)/~~~
家にはまだまだ未知の大型ゴミが、いっぱいあります(ToT)/~~~

こないだ大阪で買った黒板が、届きました(^-^)/
早速OPEN看板描いてみました
image.jpeg
こちら今使ってるOPEN看板(^^;;
だいぶ古ぼけて、でもこれはこれで味がある気も…?
雨風にさらされて、木も反ってます
image.jpeg
新しい看板!私的に、とても思い切って買ってしまった高額な看板です(^^;;
ついでに、そばに売っていた黒板専用チョークも購入し、それで描いてみました!
外が暗くなり始めた時間に撮影したので少し暗いですが、
いかがでしょうか?
posted by michico-f at 22:52| Comment(0) | 日記