2017年11月13日

携帯変更しました

ソフトバンク→auへ、携帯難民の私達
2年に1度の乗り換え(-。-;面倒だし、今回で、もう変えるの辞めようと思うんだけど(-。-;
また2年後はわかりません(>人<;)
メールで通信されている方は、すみませんがメールアドレスの変更をお願いします
@以降をezweb.ne.jpに変えてもらえれば繋がります
LINEの方はそのまま使えます(>人<;)
ブログは今、前の携帯で送信中(-。-;
パスワードやら諸々を思い出せず、ログインが出来ません(T ^ T)
この携帯は1週間以内に下取りに出すので、残された期間は1週間(-.-;)y-~~~
携帯変えていつも思うこと
変更手続きに、丸一日かかって
本当に大変( ̄◇ ̄;)ということ(ーー;)
今回、来週に機種変をする予定で今日、近くのショップに行ったら、昨日今日と携帯キャンペーン中だったようで、今日変えないと勿体無い…ポイントや現金キャッシュバック、商品券色々つくよ〜〜
ってなことで急な展開にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ娘にパソコンで、バックアップ取ってもらって、新しい携帯に全部移ったと思ったら、無いじゃん色々
無くなってる〜〜(~_~;)
そして、復元するにはパスワード(-。-;
覚えてない(゚Д゚)
今日は諦めて、もう寝ることにします〜〜(-。-;疲れた〜〜

オーブンレンジ買いました!
1ヶ月も悩んで
選んだのは最後に出逢って、1番何にも調べてなかった
日立のベーカリーレンジ!レンジ機能はパナソニックやシャープに劣るかもしれないけど
パンが90分で焼ける!
近所にコンビニもない我が家には、コレが1番大きい(^-^)/
レンジ機能もまだ、少ししか使ってないけど、たぶん大丈夫(^^;;
image.jpeg
25年前のパン焼き機能付きレンジで、パンをこねると
レンジ全部が揺れる揺れる(笑)
そして、ゴットンゴットン( ̄◇ ̄;)混ぜる音で目が覚めちゃう(-。-;
でしたが、コレはびっくりするくらい静かです
強力粉と、砂糖と塩と、イーストと水だけで
美味しい食パン焼けました〜〜
セットするだけ超簡単!わーい*\(^o^)/*




posted by michico-f at 00:03| Comment(0) | 日記

2017年11月11日

カレンダー最初の20部と、カエル新商品お知らせと、忍び電車(^^;;

毎年恒例!100部限定手作りカエルカレンダー
最初の20部を本日、京都の鈴木松風堂さんに納品してきました!
残り80部はこれから色を塗って、来月20日頃発送予定となっています!
いち早くご覧になりたい方は、京都の鈴木松風堂本店へ、
出来上がり写真撮り忘れました(-.-;)y-~~~
鈴木松風堂さんは先月に、平安神宮前店オープンに引き続き、今月20日には新京極店
来年に平安神宮内店と、金閣寺店がオープン予定だそうです!
新商品のお知らせ!
お祝いCard1つ350円+税
image.jpeg
なかなか可愛い出来です〜〜(≧∇≦)

帰りの電車はこんなのでした(≧∇≦)
image.jpeg
忍びトレイン(≧∇≦)
image.jpeg
中の中吊りも凝ってます!ちゃんと暖簾は布製(≧∇≦)
image.jpeg
アップ!写真だと思っていたら、写真に加工してあるのか、絵?なのか?
ちょっと不思議(^^;;何種類かある!暖簾の手裏剣刺繍も、色々違う
image.jpeg
つり革にもこんな細工が(凝ってます)(^◇^;)
あと、荷物を乗せる棚の上の広告も、忍者の豆知識が書いてあって
楽しい車両になってます
忍者好きにはたまらない車両〜〜
来年のカレンダーに、忍者犬を登場させるくらい
…忍者好き♡
滋賀→忍者アピール頑張ってる〜〜(^-^)/
posted by michico-f at 23:35| Comment(0) | 日記

2017年11月08日

カエルのポストカードのご紹介と、オーブンレンジはどれがいい?

ご紹介が遅くなりましたが、京都の鈴木松風堂さんに、私のカエルポストカードが販売されています
image.jpeg
10種1枚150円+消費税
聞くところによると、売れてるらしいです(≧∇≦)
観光客に大人気とか(^◇^;)
あと、お祝いカードも、あると思うんですが、サンプルをもらってないので、今週末に
カレンダー納品した時に見てきます〜〜
京都にお越しのさいは、京都土産にいかがですか?
来年はまた、新商品を作ってくれるらしいので、また決まりましたらご報告しますね(^-^)/

話は変わりますが、我が家のオーブンレンジの調子が悪くって、ケーキの焼きムラ
日々の温めも日によって、暑い日やぬるい日もあり
…さすがに25年頑張ったよね〜〜(^◇^;)
電気屋さんに見てもらったら、火災の危険もあるので買い換えた方が良いと、言われ
どれを買えば良いか検討を始めました!25年も毎日使っているオーブンを変えるのは寂しいし、
愛着もあるから、今のよりときめくオーブンでないと買えない(^◇^;)
25年も経つとオーブンはまったく別物になってる〜〜( ̄◇ ̄;)ターンテーブルなんてないのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
で、
最初は近所の電気屋さんの扱っているパナソニックのビストロで(電気屋さんのお兄さんが熱く語ってくれて
ちよっと感動〜〜)すごいぞビストロ!と8割方それを買うつもりになっていたものの
イヤ待てよ!今のはシャープだし高額なオーブレンジそんなに簡単に決めてもよいのか?
とシャープのを見るのに
京都のヨドバシまで見に行ってきました!ヨドバシにはシャープから派遣されたお姉様が、詳し〜く熱くシャープヘルシオをオススメしてくださり!ふむふむそーなんだ!
とシャープもいいな!とこの時点でシャープヘルシオか??
とシャープに片寄りだす(^^;;人に左右され過ぎ感は否めない( ̄◇ ̄;)
でも、なんかひっかかる
ビストロもヘルシオも、タッチパネルで、簡単操作!野菜とお肉を一緒に同時調理ができて
スチームでヘルシーに!10分でパスタが出来るとか、すごいんですけど、使うかなぁ???
実際に、肉と野菜と卵を入れてレンジだけで調理するかなぁ?
…しない気がする…AI搭載に、レンジに話しかけられても〜〜( ̄◇ ̄;)本当に必要??
400種類のレシピが載ってても見ないと意味がないし
25年前のオーブレンジを買うときの決め手は、食パンが自動で焼ける!予熱無しで熱風オーブン機能が気に入ってシャープを買った!けど、今はパンが自動のは無いから
どっちかにしてホームベーカリーを買うべきか?と思ってたら
隣に発見!日立のベーカリーレンジ
…ある〜パン焼けるオーブン!
2つで迷ってたら第3者現る!(笑)知らなかった(^^;;
パンが焼けるレンジは日立だけ…らしい(^^;;粉入れてから90分で食パン焼けるってホント???
すごいぞ!
…というわけで
…俄然悩む〜〜(^◇^;)…




posted by michico-f at 23:15| Comment(0) | 日記