2017年08月08日

子ども工作教室!滋賀銀行ロビー展31日まで

お伝えが、すっかり遅くなりましたm(_ _)m
毎年恒例8月の子ども工作教室展
おそらく今年で19回目(ちゃんと数えておくんだった…)(-。-;
今年も先週から、8月の31日まで、展示しています
お近くの方は是非みてくださいね〜〜!
image.jpeg

本日は、主人が急に振り替え休日を取りまして(^^;;
念願だった娘とイケアへ(^^;;
私もついていく(笑)
で、イケアは今、ザリガニフェスティバル!
主人も娘も、見た目で食べないと言う…(^◇^;)
私は迷わずザリガニパエリア750円?だったと思う…
イケアは、1階のホットドッグは安いと思うけど
2階のレストランは、少しお高い(^^;;
image.jpeg
いかくするザリガニ(笑)
味は海老に似てる
見た目は凄いけど、身を剥くと(ここも、写真撮れば良かった)(-。-;
めっちゃ小さくなる(^◇^;)
気になる方は是非イケアへ!
休日は大変混むので平日行ってくださいね〜〜
滅多にお買い物に出ない私は、たまーに外出すると
テンションが上がって、知らん間に、それいるの???って物も買ってる(-.-;)y-~~~
そして全て見れない上に、本当に買いたいものは買い忘れます(^^;;
イケアに行って思うこと
まずは部屋の片付けから….
今年の夏は片付ける!
が、目標〜〜
さて、片付けられるのでしょうか???
あっ!途中まで、ご機嫌だった娘でしたが、
途中から、ちょー機嫌が悪くなりまして…(-.-;)y-~~~
その原因
欲しい物が大きくて車に入らないと、諦めていた時、
イケアでは大きな荷物をいくらでも3000円で送りますという貼り紙を見つけ
3000円で送ってもらえると、一瞬喜んだのもつかの間
滋賀県はエリア外で、滋賀県に送ろうとすると何と1つ8500円もかかると言われΣ(゚д゚lll)
あまりにひどいと、急に怒り出す…
イケアは送料高いとは聞いていたけど
それにしてもよ(*`へ´*)
京都は3000円(たぶん)あとちょっとの距離なのに(-。-;しいたげられてるわ〜〜
滋賀県(-.-;)y-~~~


posted by michico-f at 22:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
突然失礼します!
暮らしニスタでお世話になっているいちご大福と申します!
いつもmichiカエルさんの投稿楽しみに拝見しております!

実は、オフ会での投稿などからミチカエルさんが滋賀県在住と分かり、私もちょうど一年前から滋賀の方に越しまして、今は草津に住んでいるのですが、ミチカエルさんの工作教室、近ければ是非子供達と行ってみたいなぁと思い、コメントさせて頂きました。
教室はどちらになりますか?

少しパーソナルな話になるので、暮らしニスタでなく、こちらにコメントさせて頂きました。
すぐにというわけではないですが、また詳細教えて頂ければ是非機会があれば行ってみたいと思っております。
また、暮らしニスタでも今後ともよろしくお願いいたします(^ー゜)
Posted by いちご大福 at 2017年09月19日 22:28
イチゴ大福さん!コメントありがとうございます!
草津に引っ越しされたのですね!同じ滋賀県民!嬉しいです!私の家は大津市和邇という場所で、草津からですと車で琵琶湖大橋を渡ってくるのが1番早いです!
送り迎えが可能でしたら教室に来ていただいても大丈夫ですが
今はどのクラスもいっぱいで、現在の5年生(今6年生がいないため)が卒業する2019年4月〜または、辞める人が出て空きが出るまでは、空いてないんです(>人<;)
ちょっとやってみたい!っていう声が、あるなら、
1日今日なども考えてみたいと思います!
教室に、関わらず、ぜひお子様と遊びにいらして下さいね〜!
ここのコメントは一般公開されるので、個人的なメルアドなどをお伝えすることはできませんので、ホームページの方にメールいただけましたら、お知らせ出来ます!
ホームページは、主人の管理なので、すこし返信までに時間がかかる場合がありますが、必ず、私から返信させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)mありがとうございました
Posted by michiカエル at 2017年09月20日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: