2017年05月27日

水鉄砲と、またまた水難((((;゚Д゚)))))))

今週の子ども教室の水鉄砲は、無事終了〜〜(^^;;
じゃ、ない。・°°・(>_<)・°°・。
水鉄砲はなんとか出来たんだけど、
早く出来た子供たちは、みんなを待てずに、外へ飛び出して行ってしまい…(♯`∧´)
何やら不穏な空気…
2階から(教室は2階なので…)外を見ると
水が出放題にΣ(゚д゚lll)
水道の蛇口抜けてる〜〜(;゜0゜)
記憶に残っているかたもいらっしゃるかもしれませんが、以前冬に、大惨事になった水道事件とは、別の場所が
同じよーな事になっていて、焦った子ども達は水を必死で止めよーと、雑巾で押さえたりして、
数人がびしょ濡れにΣ(゚д゚lll)誰?あなた?どこの子?子ども増えてるし…(笑)
近所の子も巻き込んで水鉄砲あそび?ずぶ濡れあそび?となってました(;゜0゜)
風邪ひかないでね〜〜(>人<;)
以前の経験を踏まえて、まずは止水栓を止め、なんとか蛇口を戻す事が出来たんですけど…
またまた修理が必要で…今日はとりあえず、取れないように針金でグルグル巻きになってます( ̄◇ ̄;)
以前のより、さらに厄介な水道のため、またまたまた
いくらかかるの〜〜(T ^ T)はぁ〜〜(出るのはお金とため息ばかり)( ̄◇ ̄;)
古くなると色々大変です〜(T ^ T)
子ども達の作品、全員のは撮れなかったんですけどご紹介!
image.jpeg
女の子ばかりのクラスなんですが、男前な色合いのや、女の子らしいふんわりした色もなかなか新鮮!
image.jpeg
こちらは男の子だけクラス!
image.jpeg
そして高学年の女の子クラス!
これ、実際に塗って見ると、細かい凸凹が沢山あって、上手く塗ろうとすると、はみ出したり他のところに色がついちゃったりと、とっても大変!最後まで集中を切らさずに塗るのは至難の技なんです!
合間に塗ってた私は、まだ完成出来てません(~_~;)
完成したもので遊ぶと、必ずどこかしら禿げると思うよ!
と念をおして、禿げるの嫌だ!と飾っておくと言ってた子もいたけど、どうしたかなぁ?
迷わず水を入れて、遊んでた子ども達は、ただの水鉄砲なのに、楽しそうです!
100均の水鉄砲ですが、こうやって塗って見ると
またぜんぜん違うものになり、カッコよく変身出来たと思います!
ただし、下準備は精一杯したけど、完璧には出来ず(>人<;)剥げちゃったらゴメンね〜〜(>人<;)
かなり無謀な挑戦でした(^◇^;)

posted by michico-f at 21:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: