2017年10月28日

2018年カエルカレンダー製作開始(>人<;)

またまた、雨(T ^ T)
先週末の台風で、我が家のガレージの屋根やら、冬の大雪で直してもらったばかりの裏の屋根も
またまた破損Σ(゚д゚lll)
今年はずっと工事ばかり(-。-;
メチャメチャ怖かった台風の傷がまだ癒えてないのに、また雨でまた台風( ̄◇ ̄;)
…大っきいカエルちゃんいつ完成できるのでしょう???
image.jpeg
今週の貴重な晴れ間に、日向ぼっこ中!
今はリビングに避難してます(大きいのでジャマ〜〜)( ̄◇ ̄;)
早く仕上げて、納品したいです(T ^ T)
…今日も明日も雨なので、
カレンダーを進めることに!
よーやくカレンダーに取り掛かりました
カレンダー作りを始めて最高に遅い作り始めになりました(-.-;)y-~~~
やれば出来る!…そう信じて
頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。
posted by michico-f at 22:24| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

鈴木松風堂さん!新店舗!新京極店が20日オープン(^^;;

カエル看板用の絵7枚、昨日完成させました(^◇^;)
直径60センチの絵が3枚と
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
直径80センチ4枚!
メッチャ集中して描いたけど
時間の関係で、一発描き(-。-;
若干のムラと、字がヘロヘロしてる〜〜(>人<;)
無かったことには出来ないけど(-。-;
見なかったことにしようΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
立体のカエルちゃん
毎日降り続く雨で、全く乾かずΣ(゚д゚lll)今日も雨
天気予報にとーぶん晴れマークなしって(~_~;)ついてない(-。-;
本当に間に合いませんm(_ _)mしかも、雨降りすぎで、さすがに屋根のあるデッキにも
置いておけず、現在リビングに2体も〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノさすがにリビングに2体は
ジャマです( ̄◇ ̄;)1日も早く仕上げて持って行ってもらいたい(T ^ T)
けど天気だけは
私にはどーすることも出来なくてm(_ _)m
松風堂さん、ごめんなさい(>人<;)
今月20日には間に合わない〜〜(T ^ T)
今月20日に新京極店!
来月20日に平安神宮店?がオープンするそうです
詳しい場所は
京都、鈴木松風堂さんのホームページをご覧ください
私の描いたカエル絵葉書10種1枚150円は、新店舗はもちろん、本店、寺町店、哲学の道店!にて
絶賛発売中!らしいです!
京都へ来られたら、今後5店舗に増えますので*\(^o^)/*
行きやすいお店へ是非!カエルハンコは店舗によって違う柄がタダで押せますし
多分、これから、カエルカードやでんでん太鼓など、新商品も販売予定です!
来年は、私ももう少しカエルちゃん商品開発頑張ります〜〜(^-^)/

posted by michico-f at 23:40| Comment(0) | 日記

2017年10月14日

天気が悪くて(ToT)/~~~

大っきいカエルちゃん
いったい何日目???
天気が悪すぎて、粘土が乾かない(T ^ T)
1番わたしの苦手な手の肉付けをしたいんですが…
下が乾かないから乗せれない(T ^ T)
image.jpeg
まだ、細い(T ^ T)
…なのに
看板用の絵追加であと7枚ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

描いてます
…眠い…しんどい…疲れた…逃げる…寝る…逃亡する

…頑張ってみる???

カレンダー
今年
大幅に遅れております(>人<;)
まだ取り掛かってもいませんが、
必ず作ります
そして、お届けは遅くなりますが年内にはお送りできるよう
頑張ります
…とりあえず、今
今を乗り切る…ぞ!
posted by michico-f at 21:40| Comment(0) | 日記