2017年09月23日

ガーデンデッキ完成〜〜!

台風やら天候不順やら、で、1週間遅れの3週間かかって
本日!ガーデンデッキ??であってるのか?
完成しました〜〜!
細かいところはもう少し、自分たちで追加していきます!
image.jpeg
こんな感じ*\(^o^)/*手前、職人さんの靴がなんか可愛い(≧∇≦)
お庭も綺麗に、レンガを敷きなおしてくれました!
せっかく綺麗にしてくれたので、なんとかキープしなければ(^◇^;)

そして、デッキカフェで、食べる最初のカフェメニュー
image.jpeg
いつも作る定番チーズケーキと、市販のリプトンレモンティー(^^;;
良い天気で、風は爽やか!
あとしばらくは、こーしてお外で、ご飯食べれそうです(≧∇≦)贅沢時間ですね〜〜o(^▽^)o
…と、思ったのもつかの間
デッキ完成するの見てたの???ってくらいのグッドタイミングで、仕事依頼の電話(~_~;)
カエルのお店、新たに2店舗来月オープンするらしく
またまた大っきいカエルちゃん作りに入ります!
しばらく、デッキでホヤホヤ〜〜(^◇^;)とは、行かないようです!
色んな方にも来ていただきたかったのですが
来年になる予感(>人<;)カレンダーも焦るし(-.-;)y-~~~
出来るのか???頑張ります(ToT)/~~~
posted by michico-f at 21:01| Comment(0) | 日記

工作教室作品と、デッキの完成は来週に(~_~;)

昨日と今日の子ども達の作品
image.jpeg
持ち帰った子ども達は、この中身を出して
ジュース飲んだかなぁ??(^^;;
image.jpeg
ハロウィンも近いので、ハロウィン風にした子が多かったかな?
これは2人ともハロウィン(^◇^;)

お庭のデッキも、あと少し
明日で完成予定だったのですが、
棚を付ける金具が、私の思っていたものと違ってて(~_~;)
交換してもらうことに(~_~;)
…ということで明日の完成は無くなりましたm(_ _)m
image.jpeg
タイルは完了しています(^-^)/
ハウスメーカーさん、業者さんと依頼主共に
細かいコミニュケーションって大切だなぁと、今回のリフォームを通じて
つくづく思いました(~_~;)
image.jpeg
今回の自宅DIYで、初の棚作り!
キッチンの小窓なんですが、大掃除ついでに
ハメ殺し窓に、ガラス用のシートを貼り、
ホームセンターで切ってもらった板を取り付けました*\(^o^)/*
ネジ巻きおもちゃと、サボテンコーナー(^◇^;)



posted by michico-f at 00:09| Comment(0) | 日記

2017年09月20日

子ども工作教室は今流行りの電球ソーダ瓶を使ったオブジェ!

電球ソーダ!ご存知ですか?
電球形をしたドリンク入れで、下が光るよーになっていて、
カラフルに光ります!
その中にジュースを、入れた飲み物が、インスタ映えする?と韓国から日本に上陸!
昨年から話題になってました!その電球ソーダの入れ物を、たまたま大阪で、発見!
娘が欲しいというので、思い切って教室で使うよう大量購入!
今週はこれに、折り紙を折って、絵を書いてハサミで切る、折り紙切り絵で、デコレーションしました!image.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
ブログ書きながら寝てしまってたため、写真載せるのがいい加減ですみません(>人<;)
posted by michico-f at 23:23| Comment(0) | 日記