2017年08月31日

8月も今日で終わりです(^◇^;)

夜はかなり涼しくて寝やすくなり、すでにまぶたが閉じそうです(^◇^;)
今年の夏は、長引く夏風邪にすっかりやられてしまい(^◇^;)
お掃除の夏休みとなっちゃいました
…が、今まで溜め込んでいた分
大掃除も大変で、まだ手付かずの場所がアルと言うのに
少しずつリバウンドが始まりつつあります(-。-;
あかんがな(゚o゚;;
片付けの最大の敵はゴミを捨てること(-。-;
捨てたいゴミが捨てられないから
前に進めない部分があります(^◇^;)
こないだ初めて有料で引き取りに来てもらう登録をして
コタツやコタツ布団、製図台を捨てました
ゴミはまだまだあるのに、
捨てるのって大変〜〜(^◇^;)
明日からも、できる限りのお掃除(-。-;
終わりは一体いつ????
image.jpeg
女の子らしい、可愛いランタン(^-^)/
image.jpeg
ミニオン&リトルグリーンメン
どちらも可愛い♡

posted by michico-f at 22:40| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

予定通りに!なーんて行かないものです(^^;;

片付けは、一旦、お休み中!
リビングは劇的に広くなり(物を退けたからね)(^^;;
さて、この状態をいつまで維持できるのでしょうか???
片付けには、凄い労力と時間がかかりますが、
散らかるのは速い(笑)
散らかるスピードと片付けようとする心がけ
どちらが強いでしょうか???
答えは見えてる気がするけど、
少しでも維持できるよう頑張ろうと思います(~_~;)

ゴミを出す!
これがうまく出来ない
今はゴミを出すのも大変なんです
大型ゴミは有料で(~_~;)
それでも仕方ないので、来週、古くなったコタツや、布団やら
持って行ってもらうことにしたんですが、10キロまでが300円で10キロ〜〜30キロが600円
コタツや、ホットカーペットは以外と重いんです(-。-;
なんやかんや4点で2100円(ToT)/~~~
家にはまだまだ未知の大型ゴミが、いっぱいあります(ToT)/~~~

こないだ大阪で買った黒板が、届きました(^-^)/
早速OPEN看板描いてみました
image.jpeg
こちら今使ってるOPEN看板(^^;;
だいぶ古ぼけて、でもこれはこれで味がある気も…?
雨風にさらされて、木も反ってます
image.jpeg
新しい看板!私的に、とても思い切って買ってしまった高額な看板です(^^;;
ついでに、そばに売っていた黒板専用チョークも購入し、それで描いてみました!
外が暗くなり始めた時間に撮影したので少し暗いですが、
いかがでしょうか?
posted by michico-f at 22:52| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

引き続き大掃除中と、子ども工作教室はランタン作り(^-^)/

おそらく10年以上ぶりの、大掛かりな大掃除
リビング残りあと少し(-.-;)y-~~~となったものの
やっぱり出てくる
これ、どこにしまったらいいんだろう???
お掃除のリミット時間が過ぎ、今日からまた子ども工作教室…
となり、
また同じとこに戻してます(笑)
リビングのごちゃごちゃ
治せない…Σ(゚д゚lll)
そして、思い切って捨てたもん多数…(~_~;)
大丈夫???
いるもん捨ててないのか?これまた心配( ̄O ̄;)
捨てるって、大変ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
来月からの、お庭リフォームと、ベランダの防水シート敷き変え、トイレリフォーム
が確定し、新しくなるワクワク感満載ですが、色々買い換えて
支払えるのか???ちょー心配Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨日、大阪行って、玄関の黒板も新調しました(^◇^;)
大きさ計らないで買った…(^◇^;)大きすぎたかも???
来月は、新しい看板になってると思います(^^;;

片付けばかりの毎日で、作品は、なーんにも作ってません
そろそろカレンダーも考えないと(^^;;ヤバいです
ダイソーには早くも来年のカレンダーが売ってました(-.-;)y-~~~
時間が経つのが早すぎる(ToT)/~~~

夏休みもそろそろ終わり、8月後半の教室は
飾っても可愛く実用的でもあるランタン作り!
今日からスタートです
image.jpeg
セリアのLEDランタンを使ってます!
凄いなぁLEDの可愛いランタン100円なんですよ〜〜(^-^)/
近所のセリアで、私、有名人???
店員さんが、私のことをご存知のようで
名前で呼ばれました(゚o゚;;
セリアさんシステムが変わってから、注文が大変になったんですが、
近所のセリアの皆さんは、とても親切で、色々と融通を利かせてくれて
本当に助かります(>人<;)
ありがとうございます*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m








posted by michico-f at 22:00| Comment(0) | 日記