2017年06月09日

懐かしい年賀状!と、暮らしニスタさん投稿

探しもんをしていたら懐かしい1999年(18年前)の年賀状がポロっと出てきました!
image.jpeg
この頃はまだ粘土作品ではなく、イラスト描いてプリントゴッコ(懐かしい)で手刷りの年賀状!
大切な物♡を描いています。まだ保育園に通う娘は、シール帳がお気に入りで、パンダさんと言えずタンバさんと言ってたこと、小学生の息子はミニ四駆や電車が大好き♡(今、またミニ四駆やってます)
娘はコレをみて、お母さんハンドメイドってずっとやな!
そーです!私はものすご〜く前から、いや生まれた時から手作り好き♡です(笑)
もうカエルもいるし、お楽しみな未来は?今でもお楽しみ?なのか?
懐かしいなぁ(^◇^;)

まったくどーでもいい話ですが(~_~;)
今年に入って、3度目の(T ^ T)ゴキブリの夢を見ました(>_<)
昨日は大群ではなく、ドライヤーから2匹のゴキブリが出てきて、一匹は顔の上に乗って(;゜0゜)いくら振り払ってもくっついてるっていう恐怖の夢(>_<)目覚めがひどく悪い(T ^ T)
嫌な夢だけ覚えているのかもしれない(ーー;)
今日で今週の教室が終わり明日から1週間はまた衣装仕事(ーー;)そのせいなのか…(~_~;)

暮らしニスタさんは、今、100均で作るバッグコンテスト開催中!
私が暮らしニスタさんを初めてはや、1年と4ヶ月、暮らしニスタさんと共に、バッグ作りを初めて、季節ごと思いつき事に作ってきたバッグ達!もちろんコンテストに参加してるんですけど、1年も取り組んできた事なので
それを評価されるのは複雑な気持ちです!
きっとコンテスト終わってもバッグ作りは続けて行きたいけど、賞から外れたら
思い入れが大きいだけに、凹むことは確実です
で、今どんなものを投稿してるのかというと、めちゃ基本的なこと
私が作り始めて疑問に思った事、本当に普通の事だけど大切なこと、始めて1年ちょっとで偉そうなことは言えないけど、発見したことを投稿してみました!
本当に基本的なことで、100均のものに限らずお家にあるものでも作れるよーになってますので、よろしければごらん下さいね!
image.jpeg
ブリーチ染めで生地から作った普通のバッグ!通常よくあるマチについて詳しく書いています
http://kurashinista.jp/articles/detail/35165
image.jpeg
そして、フチのあるカゴならこの方法で簡単にできちゃう!
しかもボンドだけで作るカゴ巾着と、普通の巾着、メッチャ基本的なヒモの通し方!
ミシンなしでも簡単に作れる方法を試していたら、いつの間にかいっぱい作ってしまった…(~_~;)
欲しい人いたらあげるよ〜〜(^◇^;)
http://kurashinista.jp/articles/detail/35229
作り方を詳しく書いていたら投稿まで1週間かかり、細かくなりすぎてかえってウザい?かも?
色々反省点は多い…(~_~;)
もうちょっとやりたいことがあるけど…衣装もあるし…(ーー;)
妥協点を見つけないと…





posted by michico-f at 22:51| Comment(0) | 日記