2017年04月27日

日常って、奇跡なのね(^^;;

下水取り替え54万円((((;゚Д゚)))))))
うわ〜っ!たっか〜〜い(-.-;)y-~~~
とはいえ、やらんわけにもいかず、工事をしてもらうことに…(ToT)/~~~
裏屋根の雪害資料は保険屋さんに送って(こちらは保険で済みそうです)(^^;;
日々色んな事が起こるんですけど
今日は、母から電話(-.-;)y-~~~
京都の桂離宮を見に行ってたら、手足が急にしびれてきて
病院へ行き、検査をしてもらうことに…
軽い脳出血、頭だけに動かせないので、しばらくそのまま
京都の病院に入院することになりました( ̄◇ ̄;)
日頃、私より数倍元気な母でしたので、急に病気、入院に
健康と普通に過ごせる時間がいかに大切か、いつ何が起こるかわからないという事を
改めて痛感した今日でした。早く元気になってください

前置きがまたまた長くなりましたが、
明日も午前中は病院行って午後からは工作教室頑張りますよ〜〜!
で、子ども工作教室は、お名前絵本
自分のお名前で、自分を表現した絵本を作ってもらっています!
image.jpeg
こんな感じ!(こ)ことし1年生になりました (さ)魚は嫌いです
image.jpeg
(わ)わにに、住んでいます!上手い*\(^o^)/*
自分の名前の1文字ずつで、思いつく文を作り
それをまとめて自己紹介のよーに作る自分絵本!
教室ではずいぶん久しぶりに作りました!
全ての文字が自分に当てはまる文にならなくても、なんとなく自分を表現できる
不思議な絵本!とっても記念になるし、紙を切って貼って絵を描いて字を描いて
工作らしい工作!課題です!
image.jpeg
(か)片付けにがて(私もです)(笑)
(ま)マンボウ太りすぎて気持ち悪い(なんか面白い)
image.jpeg
(は)ハムスターを飼っている(本当に飼ってるんですよ!スゴイ!上手いことあったね〜〜)
(ゆ)湯舟につかってあつ〜〜(≧∇≦)
image.jpeg
偶然同じ(と)でも全然違う(^^;;
(と)トイレによく行く(よく行くんだそうです)(笑)
(と)得意な逆上がりしすぎてマメ出来た〜〜(マメが出来るまで鉄棒したんだね)(^◇^;)
楽しいでしょ!皆さんも自分の名前で自己紹介文考えてみてはいかがでしょう?




posted by michico-f at 23:46| Comment(0) | 日記

2017年04月24日

好きすぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、詰まっていた下水は、今日も業者のおじさんに来てもらって、なんとか開通〜〜
それまでトイレも使えなくて、朝はトイレの為に10分歩いて近所の病院へ(-.-;)y-~~~
今日はいい天気なのにお洗濯も出来ず、今の所流れてるから
明日はお洗濯できるかなぁ?とりあえず、ちゃんとした工事をするまでは、騙し騙し使うしかない(~_~;)
根っこが伸びないこと、巻き巻きしてる根っこが配管を塞がない事を願うのみです(>人<;)
日頃なんとなく使っているけど、水、電気、ライフラインの大切さを改めて感じました(~_~;)

衣装は少し休憩(急がなあかんねんけど…)(^^;;
久々に、大人も子どもも教室をして、子ども教室は今日から新しいクラス
お名前絵本っていうのを作っています(^-^)/
今日は写真を撮るのも忘れたので、どんなのか?説明はまた明日以降に!

昨日から、またラムネのレシピ作りを始めました(^^;;
image.jpeg
これが昨日のチョコミントラムネ!見た目も可愛い♡
チョコミントが大好き♡で、1番のお気に入りは赤城乳業のチョコミントアイス
そのチョコミントアイスに近い、チョコミントラムネを作るべく、昨日からチョコミント開発部活動中*\(^o^)/*
image.jpeg
こちら今日のミントチョコラムネ
今日の方が、かなり近づけてると思う…(^◇^;)
お好みの味になるまで、作ろーと思ってます!
今日は昨日のチョコミントと以前作ったラムネを大人教室のみなさんに
試食してもらって
気に入ってもらえたみたいで、来月の大人教室は
ラムネ作りになりました(^◇^;)
それまでに、さらに美味しく出来るよう、試作を続けますねー!
ミントチョコ完成目指して頑張ります〜〜*\(^o^)/*

posted by michico-f at 22:48| Comment(0) | 日記

2017年04月23日

大変大変〜〜((((;゚Д゚)))))))水が使えない((((;゚Д゚)))))))

まずは、2週間引きこもって、寝る時間も削り、とうとう最後は睡眠2時間で(T ^ T)
なんとか試着に間に合いました(~_~;)
image.jpeg
まだこれから、お直し、仕上げ、石貼りと、まだまだ残ってはいるものの
1番苦しい所は終えました(-。-;本当に大変でした(T ^ T)
何度逃亡を考え、何度挫折しそうになり、気が変になり、家族に八つ当たりをし( ̄◇ ̄;)
ゴキブリが大量発生する夢を2回見て((((;゚Д゚)))))))
精神的にやばかったです(T ^ T)
最後は娘が助けてくれなければ
完全に無理な状況(>人<;)助かりました( ̄◇ ̄;)ありがとう〜〜
試着の日はたまたま金曜日で、スーパーフライデー
image.jpeg
田舎もんの私たちには縁の無かったサーティワンアイス
ららぽーと甲子園で食べることが出来ました(^-^)/
夜8時なのに、ものすごい行列にビックリ〜〜ソフトバンクのスマホの人ってこんなにいるんや〜〜Σ(゚д゚lll)
もうビックリ〜〜!(◎_◎;)おじいちゃんもおじさんもおばさんも、高校生に大学生はダブルで!夜の8時に周りみーんなアイスを食べてる、かなり違和感のある風景でした(笑)

そして、出かける時から気にはなっていた
トイレが流れない事件Σ(゚д゚lll)
それは今年の冬はから始まっていた((((;゚Д゚)))))))
トイレが詰まっているとばかり思ってて、けど1階のトイレも
流れなくなり、家のメーカーの人に電話して、下水マスを、開けてビックリ!
原因は、木の根が下水の中に張っていて、流れを止めていたんです。
そこをとって流れるよーになったんですが、状況は最悪で、下水管全て交換しないとまた同じことが起こるらしい((((;゚Д゚)))))))大掛かりな工事になりそうです。
説明するのも、面倒なので、はしょりますが、業者さんが帰ったら後、また流れなくなり(ーー;)
明日になっても詰まってたら
また呼ばなきゃ(T ^ T)水が使えないのはとても不便です。
近所にコンビニあるわけないし
トイレどーしよー(T ^ T)
明日、教室するって伝えちゃったけど、大丈夫なのか???
心配です((((;゚Д゚)))))))
けど、もう朝から、そんなこんなで、下水と格闘
水道屋さんの話を聞いて、またどえらいお金がかかることにクラクラし(-.-;)y-~~~
さらに疲れました、もう寝ることにします
おやすみなさい(T ^ T)



posted by michico-f at 21:57| Comment(0) | 日記