2017年02月28日

紙の和雑貨「鈴木松風堂」さん清水店明日オープン壁画完成〜*\(^o^)/*

本日朝から、壁絵の続きを仕上げに京都へ
京都駅から清水寺へ向かうバス停はすでに長蛇の列( ̄◇ ̄;)
荷物が無ければ多少歩くけど電車が良いと思います( ̄◇ ̄;)
本日は娘も一緒で、昨日作ったガーランドなどが壊れないよう
タクシーに乗りました(^^;;京都駅から五条坂バス停付近までは1000円で行けます
4人で行く場合はタクシーがGOODです(^^;;
恐ろしく観光地です(~_~;)
タクシーで楽々到着して、娘に手伝ってもらって壁絵の仕上げ*\(^o^)/*
手伝ってと、いうより今日の作業は、ほぼ娘がやってくれました(^^;;
助かる〜(≧∇≦)
image.jpeg
壁絵完成〜*\(^o^)/*昨日家で作っていた、国旗と和紙のガーランド、飛行機、雲、
松風堂さんで型抜きしてもらった桜、葉っぱ、紅葉も貼って
華やかになりました*\(^o^)/*
image.jpeg
アップ!沢山の方に観て喜んでもらえると良いなぁ(≧∇≦)
image.jpeg
お店の入り口!多分明日になれば、丸看板は壁に掛けられてるはず(^^;;
大きな立体かえるちゃんは以前に奈良にお店を出すって話があったときに作っていたもの
奈良のお話は無くなったそうですが、京都に3軒目のショップが出来て
大きなかえるちゃんもチヤホヤされる居場所が出来て良かった良かった(≧∇≦)
来られたら記念撮影してくださいね!
image.jpeg
店内はこんな感じ!素敵な和紙と和紙で作った雑貨を売ってます!
これだけ看板やら私のかえるがディスプレイされていますが、私の商品といえば
ポストカードくらい…( ̄◇ ̄;)
ポストカードはよく売れるらしく
今度は新しいポストカードの柄の注文を受けていて
まだしばらくカエル仕事が続きます(^^;;
明日からまた頑張ろう〜(^^;;
本日手伝ってもらった娘には、モクモクファームでランチ&春に着るジャケット&アクセサリー諸々…
メッチャ高くつきました(苦笑)
久々のモクモクファーム(食べ放題)で、食べ過ぎて
今もまだお腹いっぱいで、しばらく寝れません(-。-;
今年に入ってまだ2ヶ月なのに体重が3キロも増えて
体重増加が止まりません。・°°・(>_<)・°°・。
なのに食べ放題なんて…Σ(゚д゚lll)
ヤバすぎる〜(-.-;)y-~~~



posted by michico-f at 22:26| Comment(0) | 日記

明日の準備!かえるの壁絵

これ書いてる途中に日付は明日に変わりそうですが、明日の準備が
よーやく完了しました(^^;;
明日はこないだ描いたかえるの壁絵を完成させに
清水店に行ってきます!
image.jpeg
松風堂さんの紙で、桜と葉っぱと紅葉をカットしてもらった物に、プッシュピンを貼り付けてます
image.jpeg
これは国旗と、松風堂さんの和紙で作ったガーランド
と、雲と飛行機
どんな風に完成するか?
果たして上手く行くのか?
明日頑張ります〜(^◇^;)
ではお休みなさい
posted by michico-f at 00:03| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

鈴木松風堂「清水店」カエルの壁絵

清水店の場所
image.jpeg
五条坂バス停より3分くらいの場所にあります。
ですが時間を選ばないとバスはメッチャ混んでます(^^;;
左隣がレンタル着物屋さんで、右はメロンパンアイスと肉巻きおにぎりを屋台で売るお店です!
ちなみにメロンパンアイスも肉巻きおにぎりも1つ500円(^^;;高っ!( ̄◇ ̄;)ですが、メロンパンアイスは1つが大きいので半分に切ってもらって2人で食べるとちょーどいい!こられた方はぜひ(^-^)/
ここの若い店員さんがKポップが好きらしく、スピーカーから流れるKポップ聞きながら絵を描いてました
*\(^o^)/*ノリノリ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
壁面はこちら
image.jpeg
お店入ってスグ左側の面、幅約3メートル?くらいかなぁ
写真ではよくわかりませんよね(撮り方がわかりづらい)(>人<;)
まず下書き
image.jpeg
見えますでしょうか?最初は模造紙に描いてそれを写そうと思いましたが、そんなことしてたら
絶対今日には出来ない(~_~;)…で、水で消えるペンでいきなり描くことに…(^^;;
なんとかなりそう…
image.jpeg
水で消せる青いチャコペンで下書き
image.jpeg
先に色の部分から塗り始めて…色の部分はこんな感じ
季節の木の色はスポンジで塗ってます(まだ完成じゃないよ!)
そしてラインの線を入れて
image.jpeg
image.jpeg
木の所に座ってる左のカエルは焼き芋を右のカエルはリンゴを持ってます
これは、お店の女の子が好きなものを密かに入れてみました(≧∇≦)清水店にメインに入る女の子2人(どちらも中国の人)です!とっても良い子達!もちろん中国語ペラペラー(笑)
絵は今日お昼12時すぎから始めて夜7時過ぎで、大体完成!
あとは、国旗ガーランドと季節の木に、和紙を型押ししてもらった桜、葉っぱを貼り付けたら完成です
月曜日か火曜日に行って完成させたいと思います!
あと少し?頑張ります〜
久々に長時間ずっと集中して、劇的に疲れました。・°°・(>_<)・°°・。
帰りのバスも満員でグッタリ〜(~_~;)京都駅まで15分くらいなんですが…(~_~;)
さすが観光地…(-。-;
完成したらまたご報告しますね!
image.jpeg

posted by michico-f at 22:16| Comment(0) | 日記