2017年01月28日

焦れば焦るほど苦しみ多く騒げば騒ぐほど損をする運( ̄◇ ̄;)

今日初詣によーやく行きました(どんだけ遅いねん)
で、引いたおみくじに書いてあったのが、タイトルの言葉(-.-;)y-~~~
ここのおみくじ、毎回凹む
本当にひどい〜〜(T ^ T)
一応この後に、控えめにして心静かに身を守り信神おこたらなければ後は大の幸福あり
と、あります( ̄◇ ̄;)
何事も控えめに…(>人<;)気をつけます(ーー;)
今日は星占い1位だったのに( ̄◇ ̄;)関係なかった…(^◇^;)
今週は水曜日、まだまだ雪だらけの中
image.jpeg
この雪道を心折れそうになりながら、暮らしニスタオフ会に、あべのハルカスまで行って来ました(^^;;
この日は、シャンプーメーカー「ハホニコ」さんにて正しいヘアケアセミナーを聞いて、
シャンプー&トリートメント、ヘアオイル、タオルのプレゼント
さらにランチ付き、関西の暮らしニスタさんは、みんな個性的で楽しい方々ばかり、為になるセミナーに、ガヤガヤ賑やかなランチ会!話が盛り上がりすぎて、何食べたか?覚えてません(^◇^;)
正しいヘアケアのやり方!私かなり間違えていたみたいで、本当に為になりました!
このセミナーの模様を暮らしニスタのひこまるさんが詳しく書いてくださっていますので、興味のある方はご覧くださいね
image.jpeg
高級そうなシャンプー&トリートメントとヘアオイルと、マイクロファイバータオルもらっちゃいました(^◇^;)
http://kurashinista.jp/articles/detail/30511
日頃、ズボラな私、正しいやり方を言われたとおりにやってみると
違いは歴然!朝起きたら髪の毛ツヤッツヤになってました(^◇^;)ほんとビックリ(≧∇≦)
少しお高いシャンプー&トリートメントをリピできるか?はわかりませんが、ヘアオイルは
続けてみたいし、タオルは娘に速攻取られたので、買おうかなぁ?と思っています(^^;;
おみくじ、行く前に引いておけば良かった( ̄◇ ̄;)
全然控え目じゃなかったかも…(苦笑)

来週こそは、ヤル気をだして仕事頑張ります(~_~;)
娘に、お母さんが本気だしたら、大変なことになって、みんなが嫉妬するから、本気だしてへんねん
と、言い続けること数十年(笑)
私の本気って………どこにあるん???(ーー;)
どこかに落ちているのを見ませんでしたか???
焦らず落ち着いて頑張ります(^^;;

月曜日の教室今年に入って雪で、お休み続き(T ^ T)来週はよーやく出来そうです(^^;;
今週の金曜日から2回目の教室「動物将棋」を作っていますが、
月曜日はけん玉作り(^^;;
金曜日高学年クラスのけん玉の完成写真のご紹介!
image.jpeg
けん玉はダイソーの400円(432円)商品(^^;;
アクリル絵具、ペーパーナプキン、ポスカで、色づけして作っています!
けん玉のもしカメが何回できるか?の目標を書いて
次の会までに練習してきてもらいました(ゆる〜い教室ですので、家での宿題なんて、ほとんど出したことはないんですけど)(^^;;
子供達にも事情があるでしょうから、頑張っても頑張れなくても、お菓子をプレゼント!
ですが、
とびきり頑張った子は、また何か考えておきますね!
娘のBOXSHOPのことも書きたかったけど、また明日!
では!







posted by michico-f at 22:52| Comment(0) | 日記

2017年01月25日

雪害(~_~;)いい加減にしてほしいと、お知らせ!

image.jpeg
この写真は月曜日?火曜日?いつのだろう?
今週もまたまた雪が降りすぎて、雪かきで、体中筋肉痛(-。-;
朝から準備を、するも、送り迎えが大変で教室お休みに(T ^ T)
月曜日なんて二週続いてお休みで(T ^ T)ついてないなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
雪もういい加減にしてほしいです(>人<;)
image.jpeg
かれこれ一週間?二週間?ほど、放置していたバターをようやく使いました(~_~;)
小鬼トリオクッキー(^^;;世間はバレンタイン1色ですが、日本人なら節分?か?
キスケが好きで前から焼いてみたかったんだけど、もうすぐ節分なので3色共チャレンジしてみました(^^;;
かなり面倒でした( ̄◇ ̄;)途中飽きてきて(^^;;赤と青いの(名前なんだっけ?)のクオリティがイマイチ???
月曜日は、教室はお休みでしたが、今日から、京都市美術館にて成安造形大学の
進級卒業展のための作品を作っていた娘にどっぷり付き合わされて、
ほぼ一緒に徹夜した( ̄◇ ̄;)親バカすぎる(T ^ T)
image.jpeg
娘は洋服&バッグを展示しています。
本日〜日曜日まで、お近くの方や、興味のある方は是非ご覧ください
詳しくは成安造形大学ホームページにて
http://www.seian.ac.jp/news/event/29876.php

posted by michico-f at 23:29| Comment(0) | 日記

2017年01月22日

気分が落ち込みすぎて…( ̄◇ ̄;)

悪い時の悪い連鎖って…
なんでこんなに次から次へと、思うくらいやってくるもので、
地味〜に、先週のLINE乗っ取りのショックが後を引き
ヤル気を奪われ
仕事も投稿も、何一つ進まず(T ^ T)
どーしましょ。・°°・(>_<)・°°・。
な、中、2回のトイレ詰まり事件が解決したと、思ったのもつかの間、
屋根に積もっていた雪が落ちて裏の物置場の波板と、アクリルの屋根
バッキバキになってる〜Σ(゚д゚lll)
雪の威力ハンパない( ゚д゚)
下に置いていた自転車に屋根が直撃。・°°・(>_<)・°°・。
まだ落ちてくる可能性があるので、とりあえず自転車は小屋に避難させてるけど
大丈夫かなぁ???息子たちの自転車私は乗れないから、確認まではしてない。・°°・(>_<)・°°・。
…という訳で、この修理代いくらかかるんだろう???
今年に入って、コンテストに出すのを辞めて、のんびり好きなもの投稿を決めていた
暮らしニスタさんでしたが、
年始早々(T ^ T)雪の被害で、勝手口の扉も外れ(T ^ T)
今年もまた、1万円をコツコツ目指して頑張らなあかんのか…( ̄◇ ̄;)
昨年は水難事故( ̄◇ ̄;)今年は雪難事故…>_<…
平穏な日々を切に望む…(>人<;)

子ども工作教室は先週から明日まで、けん玉絵付け
image.jpeg
写真は私のけん玉です2017年バージョン(^◇^;)
子どもたちの写真全く撮ってなくて(>人<;)
明後日からの2回目教室にて、けん玉大会をするので、その時に写真を撮ってまたご紹介したいと思います!
ただいま、私も子どもたちに負けないよう日々けん玉練習してます( ̄◇ ̄;)
昔、もしカメは出来たはず(^◇^;)なんですが、
久々にやってみると
まったく出来なくなっていて…( ̄◇ ̄;)
こんなはずでは…………(ーー;)な事態に…( ̄◇ ̄;)
毎日少しずつ練習はしてますが、ちっとも上手くなりません(~_~;)
子ども達練習してるかなぁ???




posted by michico-f at 23:05| Comment(0) | 日記