2016年12月30日

ギリギリ年賀状の作品完成〜〜*\(^o^)/*

あと少し…だったはずが…Σ(゚д゚lll)
こんな時間になりました!新聞屋さんのバイクの音が…(-.-;)y-~~~
明るくなったら撮影して、印刷
…してもらってる間に
部屋を少しでも片付けなければ。・°°・(>_<)・°°・。
このままでは、いくら何でも年を越せないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
とにかく一刻も早く寝ることにします
年賀状
少しだけ公開(^-^)/
image.jpeg
だいぶ?ネタバレ(#^.^#)でも大丈夫(^^;;
来年も盛り沢山(笑)
滋賀県LOVEの飛び出し坊やくん!
ドキンちゃんではなく、ドキラちゃん(娘です)(^◇^;)
幅広い年代の方々が楽しめる年賀状になっていると思います!
お母さんお父さん、おばあちゃんおじいちゃん、みんなで楽しんで下さいね*\(^o^)/*
それでは、届くのをお楽しみに*\(^o^)/*
おやすみなさい
posted by michico-f at 03:55| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

オススメのトースト!(≧∇≦)

おはようございます*\(^o^)/*
学校もお休みで、年末
皆様は年賀状?大掃除???で大忙しでしょうか??
私は1日中、年賀状作りをしています(^◇^;)
だいぶん進みまして、今日、明日で仕上がればいいなぁと思ってます(^^;;
…で、夜はかなり遅くまで製作してて、ブログ書けないので
朝に!今年、我が家で大ヒットしたトーストをご紹介します!
image.jpeg
クリームチーズりんごマシュマロトースト!
このトーストは切り方がポイントです!この切り方(ポケットトースト)
にすることで食べにくい具材でも、食べやすく、この形のままトースト出来るのでとっても便利です!

この形のトーストを3種ご紹介しています!
パイの実を使ったトーストは、パイの実を乗せるだけでパイトーストができますし、
パイの実トーストすると、メッチャ美味しいので、パイの実はぜひ焼いて食べて下さい*\(^o^)/*
我が家で今年リクエストNo.1マシュマロトースト
http://kurashinista.jp/articles/detail/25949
残り物のドライカレートースト
http://kurashinista.jp/articles/detail/29002
パイの実を使った、今ならまだ子どもたちにウケる?
PPAPトースト
http://kurashinista.jp/articles/detail/29053
載せているのは、ちょっと凝ってますが、
中に詰めるのはなんでも良くて
食パンを3つ切り!ポケットを作って立てて焼く!
これがポイント!上に乗せすぎるとパンが焼ける前に上の物が焦げるので、そんな場合は1番上を乗せる前に
トーストしておいて1番上(マシュマロ、パイの実など)を乗せて焼くと
いい感じに焼けます(^-^)/
冬休みにぜひお試し下さい!
マシュマロは、本当にオススメです!
posted by michico-f at 08:24| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

世間はクリスマスですが(^^;;カレンダーは届きましたか?

カエルカレンダーは、無事皆様のお手元に届きましたでしょうか?
届きました〜〜のメール、LINEありがとうございます(≧∇≦)
来年1年間、良きお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m
オバロボ卓上カレンダーは、特に締め切りってないので、いつでもお申し込みお待ちしてます(^-^)/

本日はクリスマスイブ(^-^)/皆様はどうお過ごしですか?
我が家は特にクリスマスは、ありません(^◇^;)
今晩のメニューはクリスマス餃子(普通の手作り餃子)でした(笑)
みんな大好き手作り餃子(^◇^;)餃子包むのは昔から得意で
1回100個作りますが、これは苦になったことがない…不思議です(^◇^;)
まっ!どーてもいい話(^^;;
色んなご紹介出来なかったお話やら色々〜〜
先週、京都に行く息子に頼んで無印でクリスマスプレゼントを買ってきてもらいました(^-^)/
image.jpeg
実は無印の無料スタンプ&ラッピング!ってのが出来ると、暮らしニスタさんの
RIRICOCOさん情報で知りまして(≧∇≦)私がやりたかったんですけど、今は外出出来ない身の上(T ^ T)
近くに無印もなく…
息子に頼んだものの、買ってきてくれたのが、上の写真!
無料でオシャレには変わりないけど、本当は自分で出来るスタンプを押してきて欲しかったの(~_~;)
まぁ、そこまで望むのは無理でした…が、無印さんはオシャレです!
だって中身はimage.jpeg
100円のプレッツェル2個ずつ(^^;;にもかかわらず、ナチュラルで下にミシン目のついた紙袋に、シールとカード(^-^)/1つづつに、下に敷いてある、白にシルバーの紙袋付き!
これが無料だなんて…(≧∇≦)
ちょっとした手土産は、ぜひ無印で!って言いたくなりますよね!
ご報告が今頃ですみません(>人<;)
RIRICOCOさん!たぶんブログ見てないと思うけど(^^;;ありがとうございました!

そして、これもここにあげとかないと陽の目を見ない、
クリスマスロールケーキ
image.jpeg
食べやすく、小さなロールケーキで構成してみた!
朝ごはんに慌てて作った為、色々問題が(~_~;)
可愛いけど、なんか鳥っぽくもあり(^^;;何かが足りない(-。-;
で、投稿もしてない…(~_~;)
毎年、教室で作っているロールケーキのレシピを紹介したくて作ってはみたものの
出来なかったので、これは来年の課題となりました(T ^ T)
image.jpeg
上から見た所(^^;;
今回、わかったこと!しみチョコ(星型のチョコ)は、生クリームの上に置いても溶けなし、サックサクなので
飾りとしてGOOD!だということ(来年も採用)M&Mチョコは生クリームに乗せると色が出てきますが、見た目は可愛いので、食べる直前に乗せること!(来年は無いかな?)
こんなプチ情報(^^;;参考になるんかいな???
これは、写真撮ったからまだ良い方で、マシュマロフォンダントで
作るクリスマスケーキに乗ってるパーツ!として、サンタクロース、ツリー、ヒイラギなど
作ってはみたものの、作り方説明が面倒になり(説明はほんと難しい)
今年は諦めました(T ^ T)
だいたいクリスマスシーズンは
カレンダー作りで忙しく、他に時間をかけてる場合じゃない(T ^ T)
来年は、カレンダー作りを早めて(出来れば)
余裕のある年末を迎えてみたいものです(希望〜〜)
本日は星占い最下位(昨日1位で今日最下位って)(~_~;)
でしたが、特に何事もなく(^^;;それが普通〜〜やん(^^;;
年賀状作りも少し進みました
年賀状は今年は皆さんのお手元に届く頃まで内緒にしときます(^^;;
年賀状は、私宛に出してもらえば、来た方には年賀状送ります!
欲しい方は年賀状下さい(笑)
では、明日は年内最後のイトマンでエアロビ(^-^)/
汗かいてきます〜〜(*^o^*)
メリークリスマス(#^.^#)
お休みなさい(*^o^*)






posted by michico-f at 00:03| Comment(0) | 日記