2016年11月29日

年内最後のお買い物DAY???と大人教室の作品紹介!

昨日、年内最後の密かな大人教室(^^;;
好きなことを、マイペースで進める月曜教室は
今、ペーパーマッシュを制作中!
少し完成したのをご紹介します!
まずは大小、亀の小物入れ
image.jpeg
風船に貼った風船形の紙ボールを横に切ったら、亀の甲羅みたいになりました!
ちょっと新発見???
なかなか可愛い(^-^)/
そして、結構大きい豚の貯金箱
image.jpeg
色合い、ペーパーナプキンのコラージュ具合!とってもオシャレに出来ました!
上手いな〜*\(^o^)/*
残りは来年に…続く(^^;;出来たらまたご紹介しますね(^-^)/

さて、本日は朝から子ども教室のクリスマスプレゼントと、
娘の進級展&ファッションショーのための生地買い出し、毎年のことながらプレゼント選びは
本当に大変(^^;;年々変わる子ども達の流行を探って、喜んでもらえる物を!と探してはいますが、
毎年、ゼーッたい(ーー;)こんなん要らんわ(T ^ T)と、言う子がいて(~_~;)
その度に、くじ引きはもう辞めようと言いながら、辞めてなくて(T ^ T)
どうか、みんなにお好みのものが当たりますよーに(>人<;)と願うばかりです(>人<;)
お金も労力も、精一杯かかってるから、それだけはわかってね〜(>人<;)
お金の計算が苦手すぎる私…(~_~;)今回も知らん間に高額な物になってますΣ(゚д゚lll)
支払えるのか?不安になってきた((((;゚Д゚)))))))
どーか私にもサンタのプレゼントを(>人<;)
材料買い出しで立ち寄った日本チューコーさん(手芸用品店)で
こんなもんを見つけ
image.jpeg
大きさ3ミリ!極小のカラフルボタン1000個くらい入っているらしい…( ̄+ー ̄)
これ!商品ではなく、お客さんからの別注文をお店の人が間違えて発注したらしく(^^;;
値段が付いてなかったモノ!袋に入って置かれているのを見て
店員さんに聞く?聞く?交渉〜〜(笑)
最初4000円すると言われ「わかるけど高いから買えないわ〜!1000円くらいだったら考えるけど」
と言うと、次は「2000円でどうですか?」と言われ「ちょっと考えます」と、その場を一旦離れると、
店員さんも何処かへ???
しばらくして戻ってみると、なんと「今なら1000円でいいですよ!」
オー〜〜*\(^o^)/*
「買う」「買う」♪───O(≧∇≦)O────♪
このボタン昔、買ったことがあり、少ししか入ってなかったのに高い記憶があって
1000円?使わない人から見れば、そんなもんに1000円も???
と思うかもしれないけど、1000円は絶対お得なんです!
何に使おうかなぁ???と時間もないのにテンション上がるわ〜〜*\(^o^)/*
と、今日のチョッピリ嬉しい出来事でした!
娘も、本町の生地問屋さんで、予定の半額以下で生地を買うことが出来て、テンションMax(笑)でした!
よかったね〜〜
いつも新体操の生地を買っているお店では、
買いたかった生地が売り切れてて(T ^ T)ショック(~_~;)だったのに、その見本生地をタダで、
もらって(見本でも1mある)これまた予定の半額で済みました(^^;;いつも買ってるからかしら?
ありがとう〜〜助かった(>人<;)
とはいえ、総額にするとかなりの金額に私の懐事情は大変辛い…(-.-;)y-~~~ということを神様は
見ていてくれたのか、ありがたいこと続きの今日でした!
さすがに疲れた(ーー;)
明日も頑張ろう!


posted by michico-f at 23:03| Comment(0) | 日記

2016年11月28日

「暮らしニスタ大賞2016」のエントリー終了!締め切りまであと1日

よーやく、今年の176投稿の中から
10個決めました(ーー;)
苦渋の選択(~_~;)
ご紹介しておきます
1まずはマカロンみたいなミニチュアイス
image.jpeg
2ダンボールサボテン
image.jpeg
3鯉のぼりバッグ
image.jpeg
4箸置き4種
image.jpeg
5アレっ?写真がこれしかない??くまモンの起き上がり小法師!
image.jpeg
6紙コップのなんちゃってガムボールマシーン!
image.jpeg
7、年間ランキング多分3位?2位は抜かれてる(ーー;)それは仕方ないとして5位までには何とか入りたい(ーー;)
コピー用紙の紫陽花
image.jpeg
http://kurashinista.jp/articles/detail/21137
8スチームパンクな、ミミズク!
image.jpeg
9ダイソークマさん型でマンボークッキー
image.jpeg
10紫陽花のパーティバッグ!
image.jpeg
の10個(^^;;結局プラ板と、マシュマロフォンダント、ガラス絵の具のてんとう虫、バッグも最近のも
気に入っていたけど、インパクトで鯉のぼりを選ぶことに(^^;;
いっぱいあって本当迷う〜(^^;;
それでも私は今年の2月から始めたので丸1年ではない(~_~;)
このまま続けるとしたら来年はもっと悩むだろうなぁ(~_~;)
審査員にどう映るのか?好みの問題もあるだろうし(~_~;)
目指すはあくまでも大賞ですが(ーー;)
なんか現金がもらえる賞に(笑)なんとか入って欲しいです(>人<;)
密かにこれとは別の、クリスマスカードコンテストも、とれないかなぁ?と
思い込み中(笑)そんなことしてる場合ではないのだけど、
このコンテストの副題が「手作りで想いを伝える」これ!いや〜ん(^◇^;)
こんなんつけんといて欲しかったわ(ーー;)
誰よりも手作りで想いを伝えることを大切にする私の為のコンテストではないか??
いっぱいは無理だけど締め切りまでに、あと一つくらいは投稿してみたい(^◇^;)
出来れば…(^^;;
昨日ご紹介したハッピーカード!これいけへんかなぁ?
image.jpeg
ラッキーグッズの猫ダルマと、ガロちゃん!
どうか私にラッキーを!(>人<;)
自分で書いたものが自分にラッキーを呼び寄せる?とは思えないけど(^^;;





posted by michico-f at 00:02| Comment(0) | 日記

2016年11月26日

カエルの年賀状と、締め切りまで残り2日

カレンダーの色ぬりは、あと少しで50部完成!まだ半分入ってない。・°°・(>_<)・°°・。
本日は、来年のカエル年賀状を描いてました!
image.jpeg
か、かわいい〜♡
自画自賛(^◇^;)で申し訳ない
でも可愛い(笑)
1.2月のカレンダーと同じ詩の絵が違うバージョン!
この年賀状は、私の母に毎年プレゼントするのと、干支の語り絵として販売もしています。
ほぼ裏メニューですけど…(^◇^;)
カレンダーお買い上げの方にはカラーコピーバージョンをお付けしたいと思っていますが、
この印刷、主人のやる気次第となっていて、
絶対とは、言い切れません(>人<;)そして、ハガキのコピー用紙が、昨年大量に買った
みんなからクソ紙!と呼ばれたT^T色がイマイチなハガキ用紙(>人<;)
あんまりひどかったら、辞めます(>人<;)

暮らしニスタさん年間大賞締め切りまであと2日!
投稿作品が、あと少し決まってない(~_~;)明日には、なんとか絞って決めないと…(-.-;)y-~~~
こちらも、あと2日
本当に皆様のご協力に感謝します
http://kurashinista.jp/articles/detail/21137
カレンダーに黙々と着色していると、色んな事を考える訳で(~_~;)
時間ないのに、突然思いついて
夜中にコソコソこんな物を…(-.-;)y-~~~
それを珍しく娘が褒めてくれたので、嬉しくてご紹介します!
image.jpeg
ダイソーのスクラッチシートで作ったクリスマスカード!
以前、スクラッチイラストを何度か描いていたことがあり、その絵が好きだったと娘が言うので、
夏頃に買っていたダイソーのスクラッチシートを思い出し、作ってみました!
他のがメインなんですが、簡単に出来るものを!と最後にこれを作りました!
娘はこれがとてもオシャレだと大絶賛!ちょっと怖いんですけど〜(笑)
作り方を投稿しているので、ぜひご覧ください
http://kurashinista.jp/articles/detail/27689
娘には褒め褒めガロちゃんをプレゼントしました(*^o^*)
posted by michico-f at 23:53| Comment(0) | 日記