2016年10月30日

年間大賞は凄いのよ(^^;;もしかしてもしかしたら…

カエルカレンダーは明日より着色始めます!
しばらくはカエルに集中(^^;;
カエルファンの皆様、今年もまたカエルイベントにも参加せず
ひっそり1年がすぎていきそうです(>人<;)誠に申し訳ないです!
今年のカエルは鈴木松風堂さんからの依頼の、大っきいカエルオブジェ3体と看板
9月には奈良にお店を出すと聞いていたけど、ホームページに載ってないから
奈良は無くなったのかなぁ???

今年、娘に借りた1万円を返すために始めた
投稿サイト「暮らしニスタ」さん(^^;;
何気に始めたものの、1万円への道は険しく
コンテストに出しても賞はとれず(-。-;
私には向いてないのかなぁ??と思ってたところで
ついに金賞!それから金賞1回に銀賞1回*\(^o^)/*
今まで生きてきて、賞とは無縁の生活をしてたので今年1番の嬉しい出来事でした*\(^o^)/*
カエル作家とか言いながら、ただの赤い髪の変なおばちゃん(^^;;
作家なんて公言すれば誰でもなれるし…(-。-;
大人教室で生徒さんたちに教えていると、
生徒さんたちは私のことをとても褒めてくれます!
「テレビで色んな手作りの人、見るけど、先生のこと知ってるから、そんな凄いと思わへん!」
この言葉は、とても嬉しくて、なんか私も出来るかも?と思わせてくれて
娘にも「お母さん出来るのに勿体無いで!」…そう??お母さん出来る??
ならば!と今年は、私の出来る事を発表しよう!と投稿を続けて来ました!
投稿すれば自分で作ったレシピを忘れずに済むという利点つき!
でも続けてこれたのは、褒めてくれて後押ししてくれたみんなや、
暮らしニスタさんで出会った仲間の方々のおかげです!みんな良い方ばかりで
コメントもとても暖かく本当に感謝しています!
年間大賞になれば、また新たな道が開けるとか??そこからカエルもアプローチ出来ないかなぁ?
と密かな期待…(^^;;
大賞は審査員が選ぶものだから何ともわからない??昨年はキャラ弁の人で
私みたいな工作ってどうなんだろう???
けど色んな賞が結構いっぱいあるので、なんか入れると良いなぁと願う所です!
私が見た感じでは、人気アイディアランキングが1番賞に近いのでは?と感じていまして、
もしよければ、投稿を開いていただけると1票につながるので有難いです!
image.jpeg
http://kurashinista.jp/articles/detail/21137
コピー用紙の紫陽花
私の投稿の中でダントツに見てもらってるモノです!
私の調べ方は、いつも詰めが甘いから(-。-;
あんまり期待はしたらあかんなぁ…( ̄◇ ̄;)

1.美容院に行く!2.自分の靴を買う3.旅に出る(笑)
希望は叶うのか?

年内はカエルと向き合いカレンダー作業頑張ります!
年賀状作りもあるし
1年は早すぎる
1日1日を大切に過ごさなければ…( ̄◇ ̄;)
明日で10月終わりですT^T
キャーΣ(゚д゚lll)大変よ〜〜(;゜0゜)



posted by michico-f at 23:55| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

やりたいことは沢山あれど時間には限りがある(~_~;)

本日は午前中大人の教室、午後は子どもの教室2クラスと
なかなかハードな1日で、終了しました(^^;;
大人の教室は大人の方々のスケジュールを合わせるのが難しくて(>人<;)
私も合わせきれずすみません(>人<;)
本日は2人(^^;;
その2人が先月に作っていた陶器粘土の作品が完成しました
image.jpeg
栗の小物入れとドングリの爪楊枝いれ!
フタがキチッと閉まらなかったり、ドングリのフタに付けた枝が大きすぎて
閉めたらドングリが転がるという、問題アリアリ(~_~;)な入れ物ですが
見た目は、めっちゃ可愛い〜〜♡
image.jpeg
葉っぱのお皿と、ちっちゃな茶碗
コレも可愛い〜〜♡色を塗ってて、わたしも作りたい!
と思うけど、時間あるかなぁ????
やることいっぱいすぎる( ̄◇ ̄;)
今月もあと3日Σ(゚д゚lll)どーしましょε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
大好きなハロウィンのスイーツやらお弁当、色々作ったので、ぜひご覧ください
そして、とても簡単に出来るのもあるので、今からでも作れるから作ってみて下さいね〜!
image.jpeg
この紙コップケーキは、簡単でメチャ美味しい!久々にヒットなレシピ(^-^)/
基本の生地に、お好みで足してもらえばお好みのケーキになるシステム!お試し下さい
http://kurashinista.jp/articles/detail/26091
image.jpeg
こんなに凝らなくても、普通に是非とも作ってもらいたい!オススメトースト!
http://kurashinista.jp/articles/detail/25949
image.jpeg
ちょっと頑張れば!いつものトーストも可愛いくなる!
http://kurashinista.jp/articles/detail/25863
image.jpeg
お弁当も楽しく!
http://kurashinista.jp/articles/detail/25828
暮らしニスタさんに投稿した分です!
暮らしニスタさんに今年2月から投稿初めて現在165投稿になりました(^^;;
今、投稿どころでないので滞ってますが、現在、暮らしニスタ年間大賞の募集が始まってます(^^;;
知らない間に165投稿(^^;;その中から10投稿選んで応募するんですが、なかなか選べなくて(-。-;
どーしよう(~_~;)どれも好きなんです〜〜(~_~;)
コレがいいよ!ってのがありましたら、コメント、メール、LINE、お電話でも(笑)
教えてください〜!そして、これいいな!な投稿にはステキボタンを押していただけるとたいへんありがたいです(>人<;)
posted by michico-f at 21:22| Comment(0) | 日記

2016年10月27日

2017年100部限定カエルカレンダー予約受付中!

おそ〜くなりましたが
下絵全部完成しました〜〜
来年1年間皆さんがホッコリ楽しんでもらえる
カレンダーになっていると思います
image.jpeg
予約受付中!
posted by michico-f at 13:52| Comment(0) | 日記