2016年09月27日

珍しく片付ける(^◇^;)

今日は久々に晴れたので、洗濯しないと…(^^;;と、ついでにトイレのマットに洗面所のマット…
そしたら、床を拭きたくなり床掃除…
見なかったことにしてあった引き出しを1つ開けると、
あれもこれもと、何年も開けてない引き出しΣ(゚д゚lll)
さすがにいらないものだらけ…(~_~;)
幾つかは整理してみました(全部しろよ!)(笑)
そんなこんなをしていたらあっという間に午前中終了〜〜(~_~;)
そして汗だく( ̄◇ ̄;)主婦仕事は大変です(~_~;)毎日の少しづつすれば…
ってわかっちゃいるけど、出来てたら
こーなってないよなぁ(-。-;

暮らしニスタさんで仲良くなった方がお引越しをするからいらないものを貰ってほしいと、いうので
良いですよ〜〜って
お返事したら
今日、荷物が届きました(^-^)/
荷物の中には、ランチョンマット、フェルトや紙や100均フレーム、パステルに、デコパーツ、アクセサリーパーツに、縫い針まで
まるでオモチャの缶詰めが当たった気分で、ワクワクしながら箱から物を取り出しました*\(^o^)/*
棚に出来そうな板みたいな物まで入っていたので
苦手なDIY?あってる?にチャレンジしてみようかなぁ?
その前には
やっぱり掃除が必要…(~_~;)
片付けかぁ( ̄◇ ̄;)………頑張ってみるか???
来年?(笑)
気が向いたらやることにします(^^;;
とにかく、色々楽しそうな素材ありがとうございました(^-^)/
必ず何かに使いますね(^-^)/
今日はたぶん、紹介していなかった、作品のご紹介!
image.jpeg
娘のリクエストで作った裁縫セット!
30年前の油絵の具セットの箱をリメイクしました!
今作っている娘のショー用のメンズ衣装にぴったりらしく、ショーに使ってくれるそうです(^-^)/
http://kurashinista.jp/articles/detail/24655
image.jpeg
その前にスチームパンクのイメージをつかむために作ったペーパーマッシュのミミズク!
なかなかなマニアックな作品です(笑)
http://kurashinista.jp/articles/detail/24538
今はコンテストにも参加せず、我が道を行く投稿を続けています!
来月からカレンダー作りに入るので、
投稿こんなペースでは出来ないと思うけど
いらんこと作りは辞められないかも(^◇^;)


posted by michico-f at 23:38| Comment(0) | 日記

2016年09月26日

久々の大人教室と子ども教室は鳥茶碗を(^◇^;)

夏休みでお休みしていた大人教室は、今日久々に集まって、デコパージュと陶器粘土と、個々にやりたいことをやっていただきました(*^o^*)
みんなで集まればワイワイお話に花が咲き(笑)
私は以前に作った生徒さんのお皿を渡すのも忘れ(-。-;
写真も撮らず(-。-;忘れすぎのダメダメ人でした(>人<;)
1個もったら1個忘れる!以上の1個も持ってへんのに全部忘れる(笑)
ひどいなΣ(゚д゚lll)
次回はもうちょっとマシに出来るよう頑張りますので、皆さんについてきてとは言いません
各自、適当に楽しんで下さい(いい加減)(^◇^;)
次回は作品紹介を忘れずにしたいと思います(^^;;
子ども工作教室は今回と来月、月を挟んで鳥さん茶碗!というペーパーマッシュの入れ物を作ります!
ペーパーマッシュをみんながいかに綺麗に楽しく出来るか?を
先月から、何度も繰り返し、あみだした?のが、風船に、半紙→新聞紙→半紙と交互作戦!
半紙だけだと何回貼ったのかがわかりづらく(^^;;
障子紙も買って試したけど、切るのが大変で準備に時間がかかるので、半紙→新聞紙→半紙で
今日やって見ました(^^;;
一応時間内に出来るみたい…(-。-;乾いてからも問題なので
ちゃんと乾くまでは自信ないなぁ(-。-;、
トラブルが無いことを願うのみ(>人<;)
今日はどちらも写真が無いので、最近作った私の投稿写真をどーぞ(^◇^;)
image.jpeg
セリアの骸骨ヘアクリップをリメイク!
骸骨チョーカー、骸骨ブレス、骸骨キーチェーン(^◇^;)
image.jpeg
ほぼ100均でリアル目玉のアクセサリ-!
image.jpeg
セリアのクッションカバーで作ったブリティッシュロックな3wayバッグ(^^;;
色々やりたいことありすぎて24時間の時間配分に困ります(T ^ T)
みんな!頑張りましょうね!(
posted by michico-f at 23:40| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

美味しいお菓子発見*\(^o^)/*…体重ヤバい(; ̄O ̄)

先週、生協で頼んだお菓子がビックリするほど美味しくて*\(^o^)/*
息子と2人で、アッと言う間に食べちゃった!
その日学校から帰ってきた娘が「お母さん、今日学校で友達からイチゴのお菓子をもらったんだけど、それのリンゴのヤツがメッチャ美味しいねんて!家にあったよね?」
と、なんちゅうタイミングで、同じ味違いをもらったんやろう(゚Д゚)
「あっ!そのお菓子やったら、今日、いやさっき食べたわ!」
「えーっ!家にあると思って楽しみに帰ってきたのに〜」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って、知らんがな(-。-;そもそも、私が食べよーと買ってたお菓子を自分の物やと思う、娘!
あなたがおかしい( ̄O ̄;)
…で、つぎ出かけたら絶対に買ってな!ということで落ち着き
買いましたよ!リンゴにイチゴも付けといたψ(`∇´)ψ
image.jpeg
知ってます?カジュリア*\(^o^)/*リンゴはリンゴの味が、イチゴもちゃんとイチゴ〜〜(*^o^*)
ちょっとしか入ってないから、開けたらアッと言う間になくなります(^◇^;)
まだ食べたこと無い方は、是非食べてみて下さいね!
という訳で、お菓子の話は一件落着(^◇^;)
3時のおやつに食後のアイスがいけなかったのか???いやそうに違いないΣ(゚д゚lll)
体重が徐々に増えてるΣ(゚д゚lll)これはヤバい!娘と争ってスッパムーチョにカラムーチョ
食べてる場合ではないぞ!
明日からダイエット??
するのか???しないのか???したいけど食べたい(-.-;)y-~~~
数々の誘惑に負けまくりな日々です…(~_~;)
カジュリアの箱は開けたら形がどーも顔に見えてきて
こんなモノをコッソリ作ってしまいました(^^;;
image.jpeg
作り方投稿してます!
http://kurashinista.jp/articles/detail/24712
子ども工作教室で作っていたピコピコ迷路もコッソリ作ってみました
image.jpeg
こちらも作り方と、子ども達の作品も少し紹介してみました(*^o^*)
この投稿が何年残っているのか?わかりませんが、次に作りたいときに見直せるっていいな!と思います
http://kurashinista.jp/articles/detail/24798
posted by michico-f at 23:09| Comment(0) | 日記