2016年08月30日

8月が終わってしまうΣ(゚д゚lll)

大っきいカエルちゃんと向き合うこと
何日???
まだ出来てませんΣ(゚д゚lll)
あと少しなんですが、あと少しがなかなかです(ーー;)
image.jpeg
今、緑だけ両方塗れた所です
これ、出来た〜!と思ってみたら、所々小さい塗り残しや
ムラが見えたら、また上から塗るを繰り返していまして
2日がかりで、大体出来たかも???です(ーー;)
明日、完成出来るのか???
頑張ります〜
子ども工作教室は鏡の周りに粘土と貝等で飾り付けしてます
image.jpeg
image.jpeg
つけ方でイメージが変わります(*^o^*)
まだまだ夏ですが
8月は明日まで(ーー;)夏休みも終わりです(^^;;
posted by michico-f at 22:25| Comment(0) | 日記

2016年08月23日

思ったよーにはいかないのよ〜( ̄◇ ̄;)

気づけばオリンピックも終わり( ̄◇ ̄;)
見たかった新体操は、シレ〜っと終了Σ(゚д゚lll)途切れ途切れの録画しか出来なくて(; ̄O ̄)
マイナースポーツは悲しい…T^T
20日は衣装を作った中学生達が全国大会に出るので
福井まで応援に!
兵庫県武庫川女子大学附属中学校!5位入賞〜♪───O(≧∇≦)O────♪
パチパチパチ〜おめでとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今まで9位が最高順位(^^;;途中まで3位で
まさかメダル獲得(^^;;と期待しましたが、最後に抜かれて同点の5位(*^o^*)
凄いことです(*^o^*)5位なんかとっちゃうと来年の子ども達はさらに頑張らなくてはいけないから
逆に大変ですね(^^;;それでも1位目指して頑張って欲しいと思います(^-^)/
image.jpeg
前にも載せてますが再度、衣装も載せておきます(^-^)/
衣装可愛かったわ〜(自画自賛)(^^;;
来年作るかはわかりませんが、今回めっちゃ苦しんで出来た衣装
記憶に残る衣装になったかなぁ(^^;;

おっきいカエルちゃんは、手足が大体できて、現在細かい修正中!
ホンマに時間かかる〜T^T
朝からずーっとカエルちゃんに向き合ってます(^^;;
明日からまた子ども教室始まるので、カエルちゃんをよいしょって
避けて教室準備は
明日しよっと(-。-;
posted by michico-f at 21:15| Comment(0) | 日記

2016年08月19日

大きなカエルちゃん達

連日のオリンピックに、感動〜(*^o^*)
少し疲れてしまい、昨日は何にも見ずに気がついたら寝てました(~_~;)
一生懸命な姿は、何にせよ感動しますよね(^^;;
当たり前は当たり前ではなく、勝つ人のまわりにたくさんの負ける人がいて、その負けた人それぞれにもドラマがある…(^^;;感動しすぎでお腹いっぱいです(^^;;

1人で感動の嵐に溺れ( ̄◇ ̄;)ブログも更新出来てなくてすみません(~_~;)
大きなカエルちゃん達は、さすがに2体あるので、時間がかかります(; ̄O ̄)
今、こんな状態
image.jpeg
双子のカエル(^^;;
家中が発泡スチロールまみれになるスチロール地獄を抜けて、
粘土貼り作業に入ってます!
これから手足をつけて、粘土貼って
乾かして色塗り(; ̄O ̄)
もう少しかかりそうです…
今日も頑張るぞ!
そんな合間(ってどこにあるんだよ〜)のツッコミにも負けず(^◇^;)
しょーもないもん作りは続く
image.jpeg
空き箱で作ったコロコロ玉入れゲーム!
夏休みの宿題がまだの子達(いるかなぁ?)の参考に是非!
http://kurashinista.jp/articles/detail/23540
posted by michico-f at 08:13| Comment(0) | 日記