2016年07月27日

ポケモンGOは面白いのか?

町中で大流行中???だとか?
私も娘に教えてもらってアプリをとってみた(^^;;
少し歩いて色々ゲットしてみる(ーー;)
娘とお散歩できてちょっと楽しい(*^o^*)と思ったのは次の日までだった…
モンスターボール0個にΣ(゚д゚lll)
近くのポケストップまで、歩いていかないといけないんだけど(ーー;)
おばちゃん1人で恥ずかしくて行けない(-。-;
堅田あたりと、和邇の私の家の付近とは格差激しすぎ(ーー;)
京都や大阪の地図はさらに華やからしい
ここの地図には、なーにもない(-。-;
という訳で都会へ出ない限りポケモンはお休み〜(-。-;
皆様はいかがお過ごしですか???
夏休みに入り、小さなお子様のいるお家は、大変ですね〜(-。-;
明日から暑くなるらしいのでお体には、くれぐれもお気をつけくださいね!
私も、そろそろ注文のかえる作りをしなければ…(ーー;)
こないだ始めたマシュマロフォンダント余ってたので、こんなものを作りました
image.jpeg
頂き物のクッキーをマシュマロフォンダントにハンコ押してデコってみました!
http://kurashinista.jp/articles/detail/22906
そして今が旬???田舎では貯めるのが大変(-。-;な
image.jpeg
http://kurashinista.jp/articles/detail/22926
リッツにマシュマロ挟むだけでも、めっちゃ美味しいので、是非一度お試しください(-。-;
posted by michico-f at 23:49| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

衣装お直しと頼まれ事完了〜そしてコソコソ(ー ー;)

まさかのスカート取れちゃう事件〜
衣装を一旦全部送ってもらい、お直し( ̄◇ ̄;)
今度は大丈夫なはず(ー ー;)
そして念のため全てチェックすると、一回しか着てないはずなのに、
後ろのカシメが外れてたり、石がゴッソリ取れてる子やら、脇の縫い目がほどけてる…Σ(゚д゚lll)
えっ!これから1年〜2年着るはずの衣装Σ(゚д゚lll)大丈夫なのか???
怖いよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
とにかく、気づいた場所は全てお直しして、完了!
もう一つ至急に頼まれていた練習用レオタード2着(~_~;)そちらも
1日で娘にも手伝ってもらって終了〜(; ̄O ̄)しかし、そのせいで
娘と大ゲンカ(T_T)本日1日険悪なムード
あー嫌だ!レオタードのせいで(ミシンのせいです)(-。-;こんなことになって、あーもうやりたくない(-。-;
とにかく送った(; ̄O ̄)あとは、何とかしてほしい(>人<;)
ってなワケで1人寂しく、コソコソ作る
image.jpeg
自分で作ったドーナツのミニチュア版!
image.jpeg
ミニチュアでしょ(^^;;見えます?
娘にどう???って見せにいくと
出来すぎててムカつく(♯`∧´)それは褒め言葉か?(^◇^;)
こないだの投稿レシピはこちら↓
http://kurashinista.jp/articles/detail/22734
マシュマロフォンダントのせゼリー、本当はコレを先に作ってあったんだけど、
これどう見ても応用編??かなぁと思い基本編を作ることに
それが今日ミニチュアを作ったドーナツ↓
http://kurashinista.jp/articles/detail/22726
マシュマロフォンダント楽しいので、是非試して下さい!
土台を既製品のクッキーなんかを使うとより簡単です!
少量から試してみてはいかがでしょうか?
まだ冷蔵庫に残っているので近日中に、簡単クッキーデコ!を
やってみたいと思います!
それでは!思わぬ出来事だらけの日々…
負けないぞ!
おやすみなさいー(^^;;
posted by michico-f at 23:56| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

しょーも無いこと色々頑張る!

寝ないともう明日なのに、急に目が冴えた( ̄◇ ̄;)
で、ずっとサボってたブログを書くことに!
新体操の衣装も終わり…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
って、思ったのもつかの間
今回初めてつけてみたフリフリスカートが取れるΣ(゚д゚lll)えーっ!Σ(゚д゚lll)
という事実(夢だと嬉しかった)(ー ー;)
知らないって怖い(ー ー;)つけ方を間違えていたよーで、
早速、衣装全部送ってもらって明日っから
至急お直しにT^T
一昨日は娘が、昨日提出のドレスにアイロンあてたら
高温でΣ(゚д゚lll)生地を溶かすアクシデント!
帰ってやり直して、夜中まで付き合いましたがなT^T
と、2人して付いてない出来事に
人生はやっぱり上手くいかない〜。・°°・(>_<)・°°・。
で、それまで私は何をしてたかというと
こんなもんせっせと作ってました
image.jpeg
パンダ白玉団子とほうじ茶プリンアラモード
作り方は
http://kurashinista.jp/articles/detail/22662
image.jpeg
のミニチュア版
http://kurashinista.jp/articles/detail/22670
image.jpeg
プルプルゼリーのうみにプカプカシロクマくん
image.jpeg
マシュマロフォンダントで作る可愛い動物ドーナツ!
この2つは先ほど投稿したので、レシピはまた今度!
この2つもミニチュアを作る予定ですが、
そんなことしてる場合じゃないよね〜
あーっ!またまたやりたい事との葛藤がε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
どちらも出来ひんかな???
はよ寝よ!おやすみなさい
posted by michico-f at 01:25| Comment(0) | 日記