2016年06月21日

子ども工作教室は、鉄棒くん仕上げ!

今日は朝から娘の付き合いで京都の弘法市まで行って来ました(ーー;)
和風の布を求めて月に一度の弘法市は、
めちゃめちゃ暑くて(; ̄O ̄)倒れそうになりつつも、何とか
娘の買いたいものを買い帰って来ました(ーー;)が、それで本日の体力は
消耗〜(ーー;)夕方の子ども教室で本日は終了しました(苦笑)
今週の子ども教室は、前回からの続きで鉄棒くんの仕上げです!
よーやく作品の写真を撮りましたのでご紹介します
image.jpeg
リアルアンパンマン!タイトル「愛と勇気とお金」(^^;;
image.jpeg
ジバニャン!タイトル「無限逆上がり」
image.jpeg
ドラエモン!タイトル「空の鉄棒」
image.jpeg
「きいろいネコちゃん」
これは昨日の月曜教室の作品です!
またまた動画をお見せ出来ないのが残念です(^^;;
動かすと、また楽しいんです!
ただただ、回るだけなんですが、回すたびに足の位置が変わったり、ちょっとした変化を
とても楽しそうにしてくれます(*^o^*)
いつも思うことですが、単純なものほど奥が深いんです(*^o^*)
明日は今日の子ども達の作品紹介をしますね!

それと、日付を間違えてかなりショックだった父の日カードですが、
子ども達は「ちゃんと18日に着いたで!すご〜い!」と、喜んでくれて
お父さんもとても喜んでくれたと、教えてくれました(^^;;
私が日にち間違えててゴメンね!と、言ってもそんなに気にしてない様子(^^;;
良かった〜(*^o^*)
今年は母の日に飛び出すポップアップカード
父の日はプラバン感謝状を封書にして送りました!
子ども達からお手紙を、もらうだけで私なら嬉しいかな?との想いで
初めて父、母共にお手紙にしました!
母の日もナイショにしてて写真も撮らなかったけど、とっても素敵なので
少しだけ紹介させて下さいね!
image.jpeg
こんな感じです!プラバンは焼くと縮むので、何となく字もかっこよく見えます(^^;;
穴を開けてあるので、ヒモを通してキーホルダーにしてもらうことも出来ます!
ほとんどの方はそのまま置いとくと聞きましたが、出来れば何処か身につけていただけると
子ども達はさらに嬉しいです!


posted by michico-f at 23:50| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

新体操、見本の試着へ間に合った(^◇^;)

今回の衣装は、生地からのインスピレーションで決めたデザイン(*^o^*)
曲はブギウギ♫力強くて弾ける曲♫
私には色んなカラーが入り混じっているように感じ(*^o^*)
そしてコレを着て踊る中学生のメンバー達のキュートな演技に、
今回どーしてもやりたかったこと!フリフリのスカートを付けたい(^-^)/
そんなこんなで出来上がった衣装がこちら!
image.jpeg
前!ジャケット風なデザイン
image.jpeg
個人の衣装を含めると3回目の登場となる
コルセット風編みあげデザインと、フリフリ!
今朝付けました(^◇^;)
この黒と白の布は3Dに見える変わった布で、縫ってて酔う(ーー;)気持ち悪さ(ーー;)
みんなに受け入れられるのか?不安いっぱい(ーー;)
前回のダメージが大きすぎて立ち直れてない…
コレがあかんかったら、もう辞める心づもりで
学校へ!
…すんなり受け入れられるΣ(゚д゚lll)
逆に怖い(~_~;)
3Dの生地は、伸びるけどひっついて袖が通しにくいことが判明(-。-;
袖の生地は変更することに!
けど以外とこの生地が好評価(^^;;色がね、黒は黒いし白はとっても白いから、
カラーが見栄えする生地なんです
気持ち悪いけど…(笑)
試着写真から色々細かいデザインの変更をして、近々、本番衣装作りに入ります(^^;;
しまった!Σ(゚д゚lll)3D生地
縫うとき酔うのに
OK出ちゃったよ(; ̄O ̄)大丈夫かなぁ(^^;;

posted by michico-f at 22:10| Comment(0) | 日記

2016年06月17日

えーっ!なんで〜Σ(゚д゚lll)そう思ったんやろ?、

朝のテレビで、19日日曜日は父の日です(=゚ω゚)ノと
えーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))間違えた((((;゚Д゚)))))))
子ども教室の父の日
image.jpeg
18日にしてた((((;゚Д゚)))))))
昨日遅くまでかかって、手描きでわざわざ18日(ー ー;)
なんでやろ〜???あー怖っ!
自分が怖い〜
もう全部閉じちゃったし(ー ー;)
今年の子ども工作教室の父の日は18日!(ー ー;)
ちゅうことで
許して下さい(>人<;)
ちなみに、今朝の占い最下位やし
ラッキーナンバー8!Σ(゚д゚lll)って!
どのへんがラッキーなん???
子ども教室のお父様方
申し訳ございませんm(._.)m
いたって真面目にボケてます〜(ToT)/~~~
posted by michico-f at 13:53| Comment(0) | 日記