2016年04月30日

近況報告(^^;;新体操衣装ほか色々〜

時間に追い越されないよう、ギリギリの日々(ーー;)
皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか?(^-^)/
私は、水曜日に久々のLIVEに行きスッキリ〜(*^o^*)と思ったのもつかの間
久々に人混みに出向いたせいか、次の日は酷い頭痛で動けず(T ^ T)
何も出来ない…なんとか気力で個人の衣装を仕上げ
昨日から団体衣装の型紙→裁断に入ってます
image.jpeg
写真が余りにも地味すぎる(-。-;
これは後ろ見頃のコンシールファスナー付けが終わった所( ̄◇ ̄;)
あんなにミシンは苦手だからと避けてきたのに、必要に迫られると、なんとかなるもので(-。-;
回数重ねるごとに上手くなりました(^◇^;)
やれば出来るのね…(-。-;
明日は、エアロビにいって肩こりをほぐしてお風呂入って、また衣装がんばります(^^;;
私の連休は、こうして毎年、衣装作りですぎていく…( ̄◇ ̄;)

本日お誕生日の、オバロボカード
image.jpeg
届いたかなぁ?
image.jpeg
前からちょいちょい、気が向いたら描いてた
表の切手絵(^^;;こないだ郵便局にいったら可愛い切手を見つけたので、その1枚を
こんな風にしてみた(*^o^*)
封書でも、ぜひやってみてほしい!楽しいよ!
image.jpeg
封書だとこんな感じ!
これはポップアップカードの作り方に載せました
http://kurashinista.jp/articles/detail/20111
もう、何をブログに載せたか?覚えてないので
2回目だったらすみません
http://kurashinista.jp/articles/detail/20139
お子さまと作って欲しい、こんなのもあるよ!
image.jpeg
http://kurashinista.jp/articles/detail/20172
では、また明日〜(^-^)/
posted by michico-f at 22:44| Comment(0) | 日記

2016年04月25日

あっと言う間に1日が過ぎていく〜( ̄◇ ̄;)

気がつけば、本日もこんな時間に(ー ー;)
日々、キチンと優先順位を考えないと
ヤバいΣ(゚д゚lll)
本当にマズイことに…(ー ー;)なってる…(ー ー;)
1週間まるまる間違えていた私のツケは
大きすぎる…(~_~;)
こんな物を作った(そんなことしてる場合か!)( ̄◇ ̄;)
image.jpeg
カエル好きな私のファンの方々は、可愛い♡と思っていただけるのでは?
そう!娘も上は可愛い♡と褒めてくれたけど、
この機能を知り
猛反発(*`へ´*)
絶対ムリやし!なんちゅうことしてくれんの!
そんなん出来るのお母さんくらいやと思うで(-。-;
そうかなぁ
便利やと思ってんけどなぁ
明日宅急便屋さんくるから、やってみるわ( ̄◇ ̄;)
これ!持ち上げると
こんなモン付いてます(^^;;
image.jpeg
ハンコ(笑)
玄関に置いてて、なんか置き場所に困るヤツ(-。-;
無くさないように付けてみたけど、コレ押す時は、葉っぱを持ってカエル達が付いた状態で押なきゃいけない
(ーー;)それを見た娘が、
言った一言
絶対宅急便は受け取らへんΣ(゚д゚lll)
もしくは、ボールペンでサインする(-。-;
ハハハ…
考えが甘いぞ!
実はもう1つはボールペンがついているのだψ(`∇´)ψ
しかし、これには娘だけではなく、家族みんなが猛反発
もう1つはボールペン諦め
image.jpeg
磁石を付けてカギ入れになってます!
ま!普通に押しピンやクリップを入れておけば問題は
なかった…(~_~;)
ハンコのアイディア
良いと思ってんけどなぁ(-。-;
作り方はこちら
http://kurashinista.jp/articles/detail/20147
posted by michico-f at 23:55| Comment(0) | 日記

2016年04月23日

久々のオバロボ!

本当に久々(^^;;
もう終了したのでは?と思われた方もいるかも???
辛い時にはオバロボ登場します(~_~;)
image.jpeg
めじろんの存在を今日知りました(^^;;
大分のキャラクターだそうです
誰?それ?ですよね
そう思うと、くまモンって改めて凄いなと思います(^^;;
全国、世界の人々に愛されているキャラは、そういないですよね
めじろん頑張れ!大分も頑張れ!
昨日の失敗で、かなり凹んでいたものの、前に進むしかないので
また、出来ることをコツコツとやっていきます
来週は衣装週間(~_~;)集中して頑張るぞ!
posted by michico-f at 22:54| Comment(0) | 日記