2016年03月28日

新体操今年の衣装デザインよーやく決まる

日々、ほぼマックスで生活している…前回のブログから日がたっていた事にも気がつかなかった(ー ー;)
よーやく頼まれていた、個人の衣装と団体の衣装デザインが決まり、
本日は生地を買いに大阪へ!
日頃お家の中の生活しかしないので、
人の多い大阪では歩くのすら大変( ̄◇ ̄;)人の波に乗れない(゚o゚;;
横切れない(ー ー;)避けれない(゚o゚;;
オロオロしてたら、おっちゃんにチッ(♯`∧´)とか言われ(゚o゚;;
もぉ〜怖いねんT^T出来たら生地もamazonで注文したい…(^^;;
image.jpeg
個人の衣装デザイン!曲はスローなややエスニック(砂漠や乾いた自然に色が溶け込む感じ)
白ベースで、フェミニンで曲からのイメージで色が混ざり合うデザイン!
image.jpeg
曲はロミオとジュリエットのジュリエットの曲らしい
とってもエレガントな曲!
でも団体なので、白すぎるとボヤけてしまう(^^;;
なので、フチに黒とシルバーでグラデーションにし、
花びらのよーな、デザインに描いてみた(^-^)/
流す血をイメージした赤がポイント!
また、衣装の話がチラホラ入るブログに興味のある方はお付き合いを!
と、その前に、娘が頼まれている、舞台に使用される大きな猫ちゃんを
一緒に(たぶん)作ることになると思う…(-。-;
親子共々、頼まれごとを断れない性分のようです(笑)
どれもこれも、急ぎの用事ばかり(-。-;
逃避しないよう頑張ります(ー ー;)
…逃避しながら頑張ります(笑)
少し前の逃避作品↓(^^;;
http://kurashinista.jp/articles/detail/19182
こんなことしている場合ではないやろ!と言う声が聞こえてきそうです(-。-;
やりすぎだけど、画期的な100均でリュックサック
http://kurashinista.jp/articles/detail/19200
棒人間落書きがキースへリング風になる描き方!(^^;;
http://kurashinista.jp/articles/detail/19207
簡単に刺繍をする方法!
http://kurashinista.jp/articles/detail/19258
黄色好き必見!ハギレでタンポポのブローチなどの作り方!

本日は早いめに寝ます!
ではまた!


posted by michico-f at 21:47| Comment(0) | 日記

2016年03月25日

鈴木松風堂さん看板追加!ソフトクリームとカエル

また、さっむいですね〜〜(ーー;)
春なの?冬なの?な気温ですが、皆様は元気ですか?
外は寒くても、本日は終日
看板描きを!
image.jpeg
これを2枚描きました(^^;;ソフトクリームも販売するそうです(^^;;
京都で1番???ホンマかいな(笑)いつから販売するのかは聞いてません( ̄O ̄;)
合間に衣装のイメージ探し(^^;;思っていたイメージ写真が見つからず、もう少し探します〜〜(ーー;)
急がねば(^^;;
posted by michico-f at 23:56| Comment(0) | 日記

2016年03月22日

1つ終わればまた次が…(^^;;カエルクッキーと!ポムポムプリン

大っきいカエルちゃんが終わり、衣装製作に入らなくてはいけないのに
またまた看板の依頼(もぉ〜しばらく出来ひんって言ってるのに…(-。-;)
…断れず( ̄◇ ̄;)
色々やってると、甘いモノが食べたくなり、昨日はカエル
今日は
こんなクッキーを焼きました(^◇^;)
image.jpeg
カエルに使ったクマさん型!ひっくり返すと、どーも私には
ポムポムプリンに見えてきて、(^^;;作ってみよう!
このミルククッキーはそのままでも美味しくて大好きなレシピです!
ポムポムじゃなくても丸でも四角でも、ミルククッキーぜひ作って見て下さい。
http://kurashinista.jp/articles/detail/19069
http://kurashinista.jp/articles/detail/19108
リプトンのプレゼント企画に応募しようとしたら
インスタグラムに入ってそこから…どーのこーの???
よくわからん???
インスタグラムの登録は出来たみたい( ̄◇ ̄;)が、やり方わからず(-。-;
リプトン諦める(-.-;)y-~~~
…けど、インスタグラムに登録しちゃった訳で( ̄◇ ̄;)
娘に聞いて、ポムポムプリンを投稿?してみたら、
ポムポムプリンって人気者なのね(-。-;
facebookだと10件くらいのイイね!がインスタグラムアッと言う間に
20件を超えΣ(゚д゚lll)30件を超えΣ(゚д゚lll)
怖い怖い(゚o゚;;
よくわからないシステムに、ついていけてないのに手を出しちゃってます(-。-;
登録は、michikaeru
インスタグラムやってる方がいらっしゃいましたら、見て下さい。
続けるか?どーか?はわかりませんが1週間は続ける予定(笑)
posted by michico-f at 22:25| Comment(0) | 日記