2015年11月30日

来年の年賀状の為の語り絵と、楽しい仲間〜(^-^)/

毎年描いている年賀状の為の語り絵出来ました〜(^-^)/
image.jpeg
語り絵は、絵が決まってから詩を考える時と、詩が決まってから絵を考える時があります!
これは詩が先に決まっていて、娘に
「合わさることで、よみがえる!」ってどんな絵だと思う?って聞くと、これしか思い浮かばないと
言うので、コレ!ドラゴンボールのフュージョン!(知らない人もいるかも?)
「明日はステキにパワーup!!」と、ロケットつけてみました(^-^)/
最近毎日のよーに、オバロボを描いてるせいか?筆には向かないイラストに、なってしまった(^^;;
オバロボも、あったんですが、本日は紹介が多いのでまた明日〜!

帰りの遅い娘を待ちながら、コツコツ作った
ソックモンキーの仲間達!
新しい仲間が増えました(^-^)/
image.jpeg
バナナを取り合う
image.jpeg
あげないよ〜( ̄▽ ̄)
image.jpeg
2人で食べよう(^^;;
バナナ王国の王さま「ばななん」と、「ネコ」名前はまだない(笑)
手に入れてる磁石を強力にしたら、こんなことが出来るよーになりました(^^;;
楽しい〜(*^o^*)
バナナ柄の靴下は大阪で特価で108円!アーガイルの靴下はダイソーの子供用靴下108円(#^.^#)
何をするともなく、作ってるソックモンキー(^◇^;)
オバロボも同じ〜(-.-;)y-~~~
どちらも、誰かを幸せにするなら、それでいいや(^^;;
昨日は1日のほとんどかかって大人教室で頼まれていたトートバッグをつくりました!
image.jpeg
やれば出来る!こちら側にデコパージュする予定!
image.jpeg
こちらにも出来ますが、こっちはポケットになってます(^-^)/
黒は私が使うつもりで作った!どんな柄いれよーかなぁ?
出来上がりはまたご紹介しますね!
posted by michico-f at 22:56| Comment(0) | 日記

2015年11月29日

クリスマス会の準備〜〜(^-^)/

昨日は丸一日、大阪にて子ども工作教室クリスマス会のプレゼント探し〜〜(-。-;
どんなものが流行ってて、どんなのが欲しいのか?事前に、子ども達からリサーチしてても
メッチャ悩む〜〜(-。-;
男の子のプレゼントはもう用意出来ていて(こちらは毎年レゴと決めてるので早い!)
結局、低学年の女の子あと1人分を残し、諦めて帰ってきました〜〜(~_~;)もうクタクタ(ーー;)
本日はジュース等の買い出しとラッピング作業!
女の子あと1人分は、まだ決まらず、ネットを見ながら、ウトウト…(-_-)zzz
危ない…知らん間に変なボタン押してる( ̄◇ ̄;)
明日にしよっと(~_~;)

オバロボの気遣い
image.jpeg
Facebookのお誕生日お知らせの扱い方が、よくわからず
さらっと見逃して良いものか?
皆様は、どのように活用されていますか?
ポチッとイイね!で済んじゃう世の中…(-。-;って、どうなんでしょう???



posted by michico-f at 00:24| Comment(0) | 日記

2015年11月26日

久しぶり鈴木松風堂さん!と逃避の穴でスッキリ(^◇^;)

本日は久しぶりに京都の鈴木松風堂さんへ2度めのカレンダーを納品してきました(^-^)/
(お店はこれがラストです)カレンダーは店売り分を先に納品してから、予約分の製作発送をします!
予約の方々はあと少しお待ち下さいm(_ _)m
image.jpeg
カレンダー以外の商品は置いていませんが、看板は今でも私のカエルです(^◇^;)
image.jpeg
今、店内のディスプレイ!箱で、サンタとダルマさん(^-^)/今日
店の人が並べて作ってたので出来たてを撮らせてもらいました!
image.jpeg
店内の様子!和柄の紙の箱を中心に雑貨を販売しています!
image.jpeg
そしてカエルカレンダーはこんな感じで置かれています!
値段と紹介のポップは、お店の人が描いてくれたみたいです(可愛い(#^.^#)
お店では、ネット売りより少し高め(場所代の関係で仕方ない……>_<…)
私からの販売価格は2100円+送料です!
残りわずかになりました(^^;;お忘れの方は急いで下さいね〜〜(>人<;)

本日のメインは大阪へ逃避の穴(コンサート)へ行ってました(^-^)/
ロックバンドなので、右手の筋肉痛と(^^;;叫びの穴も+でついてきて、3時間で
スッキリ〜〜(歌いすぎて喉痛い)(-.-;)y-~~~
明日からまた頑張ります!

posted by michico-f at 23:42| Comment(0) | 日記