2017年05月22日

大人教室&子ども教室(^-^)/お店の紹介もちょろっと(^^;;

本日午前中は大人教室!今月は2クラス共にラムネ作りをしました*\(^o^)/*
が、2クラスともに写真を撮り忘れました(-.-;)y-~~~
自分でレシピを作って、その通りにやってるのに、なぜか水分が多かったり少なかったり
丸めにくかったり…???微調節してもらいながら、なんとか3種類づつ味の違うラムネを
持って帰ってもらえました(^^;;チョコを入れるラムネは暑くなればなるほどやりにくくなってて(-。-;
チョコ入りは涼しい季節か、クーラーガンガンにつけて寒い部屋での作業をオススメします(-。-;
バレンタインやホワイトデーにもオススメです!
再度レシピと作り方(暮らしニスタさんに載せた分)を載っけておきますので、見てチャレンジしてくださいね!
http://kurashinista.jp/articles/detail/33401
午後の子ども工作教室は、カッコイイ水鉄砲作り!
元は100均の水鉄砲ですが、子ども達に、自由に塗ってもらうための下地作業が
カナリ大変( ̄◇ ̄;)水の入る部分は、触るのを諦めシールだけ剥がしてます(これがなかなか剥がれません)(-。-;
本体はヤスリをかけて、下地剤(サーフェイサー)を噴き、さらに白のスプレーで、地色を消しています!
そんな苦労は知らないと思うけど…(~_~;)途中で、辞めようかと思ったくらい面倒くさい(~_~;)
下地処理出来てないのが残りまだ10個も…(~_~;)
image.jpeg
出来上がりはこちら!今日は低学年3人!
仕上げにクリアスプレーで色が剥げないようにはしているけど、
水鉄砲として、遊んじゃうと、きっと剥げてくると思う…(-.-;)y-~~~
やや無謀な挑戦だったのかも???
みんなが終わるまでに私のも作ってみたいと思います!

昨日、娘はOXSHOPの納品に、私はカエルのイラストを納品に(2つのお店は近い)
さらにBOXSHOP近くに新たな店舗!寺町店が先週末オープンしました
image.jpeg
今度は閉店しないで欲しい(>人<;)ここのお店は小さいけど、人通りは多くてお客さんは沢山入ってました(^^;;
大丈夫そう???私の商品は無いと思うけど(あるのかな?行ったら聞いてみて〜!)
看板とおっきいカエルちゃんは私の作った物です(^-^)/
image.jpeg
場所の地図ザックリですけど、鈴木松風堂さんの前はサンドラッグ!おっきい薬局です!
BOXSHOP前の道をそのまま河原町の方(東)に歩くと、LOFTや、フライングタイガーに突き当たります
河原町から来られる場合は、フライングタイガーを目印に、LOFTとペットショップ?角を西へ、寺町通り方面に向かって歩くとちょーどBOXBOXSHOPに突き当たることになります!
image.jpeg
娘のBOXSHOP商品は、蝶々だらけ(^^;;
もう、私が忙しくて手伝ってあげれないので、娘ちゃん頑張ってます!
寺町通りを通られましたら、両方共を是非!お立ち寄りくださいね!



posted by michico-f at 21:49| Comment(0) | 日記

2017年05月18日

下水管工事終わりました(^-^)/

普段何気なくしている、手を洗ったりトイレ行ったりが出来ない(~_~;)
が、こんなに辛いなんて…
日々、楽な生活をしてるんだなぁと、つくづく感じました
下水管工事と雪害で割れた屋根も綺麗に治って、後は
コンクリートを埋め戻すだけ…だと思っていたら
20年点検の結果
ベランダの防水シートも交換しなあかんらしい…
何でもかんでもちょこんと治すだけで、10万単位…Σ(゚д゚lll)
高すぎるわ( ̄^ ̄)ゞ
トイレを我慢するのって、色んな事に集中できひんし
作業はかどらへん( ̄^ ̄)ゞ
image.jpeg
昨日は来週の子ども教室の準備だけで1日が終わってしまった(T ^ T)
しかもまだ残り半分もある…
来週の子ども教室何するか?
来週発表しますが、ベースは100均なのにものすご〜く手間と材料が、高く付いてます
いつもながらの材料費かかりすぎな物になってしまった…
これで上手くいかへんかったら凹むわ〜(-。-;
image.jpeg
明日は残ってた2クラス母の日終わっちゃったけど
母の日プレゼントを作ります〜
image.jpeg
写真は、ちょこちょこ作ってる、100均を使ったバッグ(≧∇≦)
暮らしニスタさんに、投稿〜
近頃、私が出せそうなコンテストもなく(^^;;勝手にコツコツバッグ作りしてたら
明日から始まるコンテストが100均で作るバッグ(^◇^;)
なんと(≧∇≦)私のためのコンテスト?って
勝手な妄想〜(-.-;)y-~~~
けど、あかんわ〜そんなんまだ衣装も残ってるのに
誘惑でしかないわ( ̄^ ̄)ゞ
誘惑に勝てる気がしない…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



posted by michico-f at 23:48| Comment(0) | 日記

2017年05月16日

清水店閉店の正確な悲しいお知らせ(何それ!)Σ(゚д゚lll)

本日、カエルの絵葉書と、仕事の打ち合わせで
京都の鈴木松風堂まで行ってきました*\(^o^)/*
そこで聞いた、ビックリな現実((((;゚Д゚)))))))
清水店今月いっぱいではなく、もうすでに先月末で閉店していたそうですΣ(゚д゚lll)
その打ち合わせ中に、大人教室の方から電話があり、打ち合わせ中でしたので、終わってから
かけ直すと、京都に来ているので、ついでに清水店に行こうとしてくれてたよーで(>人<;)
見つからないはずです閉店してるんだもん(>人<;)
本当にすみません(>人<;)
清水店3月にオープンして、4月に閉店((((;゚Д゚)))))))
短っ!
今度は来週末には寺町店がオープンらしい…( ̄◇ ̄;)
image.jpeg
たまたまだけど、絵葉書用に描いた
へこんだってへこたれない
ひっくりかえって また おきる
最近いつもこんな感じ…( ̄◇ ̄;)
そうそう、正確な悲しいお知らせ!その2(笑)
本日より下水配管工事で水を使うことが出来ません( ̄◇ ̄;)
ですので今日は昼間外出してたんですが、今日1日と思っていたら、木曜日までかかるらしい…
夜と朝9時までは使えるんですが、昼間は一切使えないΣ(゚д゚lll)
不思議なもんで、使えないと思ったら、トイレ行きたくなるもので…( ̄◇ ̄;)
私は明日、耐えられるんでしょうか…( ̄◇ ̄;)
カエル商品は、でんでん太鼓やら、お店に来た人が自由に押せるスタンプとか、色々依頼されたので、明日はカエル描きたいんですけど…( ̄◇ ̄;)
子ども教室のサンプルも作らなあかんし、やることは山積みですやん
トイレにご飯どーすんの〜???
セリアの注文システムも今月10日から変更があり、電話注文やお取り置きが出来なくなりました!
そーなるとどーなるか?というと、数を揃えるのがメッチャ大変なんです( ̄◇ ̄;)
早めに決まっていて定番商品ならいいんですが、大体!そんときの思いつき(^^;;
いま閃いて、来週使いたい!とかそんなんやから、何カ所ものセリアや、ダイソーに電話して、お取り置きしてもらって週末や会社帰りに、主人に取りに行ってもらう…が、出来ないΣ(゚д゚lll)
困る!メッチャ困る〜!今回の母の日バッグも、数枚足りず( ̄◇ ̄;)
最終的に尼崎の母に頼んで送ってもらうという100円なのに送料めちゃ高いやん( ̄◇ ̄;)ってな事になってます(-.-;)y-~~~
不便すぎる…( ̄◇ ̄;)注文して取りに行かない人がいたりするので…こうなったとか
ちゃんと取りに行けよ〜
もぉ〜(♯`∧´)最後に、本日京都駅のユザワヤに、娘に頼まれたファスナー買いに行ったんですけど、
店員さんの対応が、最低すぎて(♯`∧´)私は2度とユザワヤでは買い物しません宣言をしたいと思います(♯`∧´)
前から店員さんの態度が気にはなっていたけど、今日はホンマにひどすぎ〜
諦めてヨシカワで買いました!京都駅で手芸用品をお探しの方はヨシカワで買ってください!もしくは通販が確実です(-.-;)y-~~~
長〜いブログを最後までお読みいただきありがとうございました!
最後は愚痴になってしまったことを反省し、明日は楽しいブログが書けるよう!頑張ります!








posted by michico-f at 21:52| Comment(0) | 日記